AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年3月18日  17:20
3月18日
12時台はヤマハミュージックリテイリング札幌店にお邪魔し、サイレントバイオリンを紹介しました。
わたし、子供の頃ずっとバイオリンを習っていて、またやりたいんですけど、一人暮らしの家で楽器を弾けないので、なかなか一歩を踏み出せずにいたのです。
そんな中たどり着いたサイレントバイオリン。
音が静かなバイオリン。
耳元で優しく奏でる程度のボリュームだし、ヘッドホンして練習できるのです。
しかも、音も24色入ってて遊べるし、何より楽しい!!
…コレ、欲しい。。。
拡大画像

14時台は怪味(かいみ)ソースをご紹介しました。
元々、四川料理の調味料で、塩味、酸味、甘味、辛味など複雑な味わいのソースなのです。
ブームの火付け役である金のとりからの店頭にソースがあります。
鳥のから揚げにたっぷりとソースをかけていただくと…すごくクセになる味!酸味、辛味が順に訪れ、最後はけっこう辛い!止まらなくなりました~
金のとりからは、札幌にはテレビ塔店と澄川店と2店ありますよ☆
拡大画像
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているホテルエミシア札幌 日本料理 雪花 春のオントナ限定ランチを紹介しました。
旬の食材をふんだんに使った2300円のお得ランチ。
見た目が華やか!!
春の訪れを感じるメニューです。
3/19(木)~4/30(木)までの限定で、前日までに必ず予約が必要。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組