AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
次のページ
2015年1月28日  15:57
1月28日(水)
上田あやです。
本日12時台のリポートは韓国発祥「皿まわしエクササイズ」を体験してきました。
手のひらにお皿をのせながら腕を8の字に大きく回すというもの。
全身運動なので5分まわしただけで身体がポカポカ汗ばんできました。
手軽にできるし、場所も特別な道具も必要ない。
わたしコレ続けようっと~


イルチブレインヨガ札幌スタジオ
札幌市中央区南3条西2丁目
拡大画像
拡大画像
14時台は本格手打ち讃岐うどんが食べられる「まんでがん外伝」へ。
ココの麺、とにかくウマイ!
特別な言葉は必要ないほど、とにかくウマイ!!
大将が手間隙かけて打つうどん。
今日は油うどんでいただきました。

また、この自家製黒ラー油が辛い!!!笑
でも、おいしい。でも、辛い!!!
クセになります。是非、ご賞味あれ。
まんでがん外伝は冬しかやっていません。お早めに!


札幌市北区北15条西5丁目 ほくせいビル1F
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されている東京ドームホテル札幌 2階のレストラン パティオで、雪祭り期間6、7、8日、3日日間限定で開催される「雪まつりディナーバイキング」をご紹介いたしました。
北海道の食材をふんだんに使用した贅沢なメニューばかり。
バイキングなので、好きなものを好きなだけいただけますよ。
3日間限定なのでお見逃しなく。


札幌市中央区大通西8丁目 東京ドームホテル札幌
拡大画像

2015年1月26日  18:17
デ ベロデカ♪♪♪
15時台は西11丁目の「スパイスカフェ デ ベロデカ」へ♪
今月10日にオープンしたばかりのカレー屋さんです。
宮の沢にある「ベロデカ」の姉妹店。

ベロデカにはいったことがあったのですが、ぜんぜん店内のトーンが違う!
白とグレーを基調とした、北欧風のかわいらしい一軒家。

宮の沢のベロデカでメニューのひとつになっている「スープカレー屋のルウカレー」が、このたび専門店としてお店になっちゃった!というコンセプト。
聞けば、このルウカレー、もともとはお店のまかないだったそうで。
いよっ!大出世!!笑

拡大画像
あまりに美味しそうで、ヨリで撮っちゃいました。
ほろほろほぐれるチキンにスパイスが絡み付いているみたいな一体感。
刻みしょうがのアクセント。
とろ~っとこぼれる、味玉燻製の黄身!!!
美味しかったー。


カレーを食べた後は充実のカフェメニューで
さらにゆっくりすることもできます!
この美味しさは、ぜひ皆さんに食べていただきたい!!!!


拡大画像
小林さん、ありがとうございました♪
みんな食べに来てね~!!!








******************

スパイス カフェ デ ベロデカ

◆住所   札幌市中央区南1条西11丁目
◆営業時間  お昼11時30分~夜9時        
◆定休日 なし
◆電話番号   011-272-0265  

******************





※お恥ずかしながら。。。。。

拡大画像

お店にサイン書かせていただきました。
本当にありがとうございました♪

2015年1月26日  18:10
流行先取り!?セレクトショップ♪♪
14時台は「モカール」へ!!

洋服、雑貨、家具などを扱うインポートショップなのですが、
海外のものをオーナーの山田さんがすべてセレクトしているんです。
山田さんにお話を伺いながらの中継でした♪

選ぶ基準は「この先、”来る”か」。

理論じゃないから自分にもわからない、と言っていましたが、
海外に直接仕入れに行くときも、バイヤーさんと相談するときも、
これは?と聞いたものはほとんど相手からの反応が良いとか。

そうやっていち早くお店に入れたアイテムが、
何ヶ月かしてから日本で注目されだしたということも多かったそうです。
さすがの目利きっぷり。凄いなあ!!

ラインがきれいに見えるようにセレクトした冬のダウンも素敵だったし、
外国の遊び心たっぷりのアクセサリーたちも可愛かった!
珍しいものをこだわって持てるので、プレゼントに、何より自分用に、ぜひ!


******************

モカール 

◆住所   札幌市中央区 大通西15丁目 芙蓉ビル10 1階
◆営業時間    午前10時~午後7時
◆定休日  日曜、祝日
◆電話番号   011-215-5539 

*******************

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組