AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年3月11日  15:58
3月11日
今日は水曜日。こんにちは~上田あやです。


さて、今日の12時台は3月14日、15日にサンピアザ劇場で行われる『若者舞台芸術祭 Sapporo MixArt(ミキサート)2015』をご紹介いたしました。

演劇をベースにお笑い、音楽、大道芸など、様々な分野で活躍する若者たちがコラボし、ひとつの作品を作り上げるという取り組み。
私自身も10年ほどお芝居をしていた経験があるので、色んな分野で夢を叶えるためにがんばっている人たち、さらに、色んな世代の人たちと、切磋琢磨しながら作品を作っていける場があるって素敵だなと感じました。

観るのはもちろん、参加するのも楽しそう!毎年イベントはやっているそうです♪

お問合せは札幌市豊平若者活動センターまで。



14時台のリポートはPOTATO BAR DE PAPAから。
旧じゃがいもHOUSEがリニューアルし、2月27日に狸小路4丁目にオープンしました。
北海こがねという品種を使ったじゃがいも料理がいただけます。
わたしは北海こがねを丸々1個オーブンで焼き、上からホタテ入りのクリームソースがかかったお料理をオーダー。
じゃがいもがとにかく大きい!
そして甘い!
食べ応えある1品です。
営業時間は11:00~21:00
拡大画像
15時台は、本日発行のオントナに掲載されているChoi Daily Standをご紹介しました。
ちょいと寄って、ちょいと飲もう!のチョイ。
お昼からお酒も飲めるんですよ~
今日はランチメニューの中からパスタランチをいただきました。
こだわりが詰まったコーヒーのおいしさにもびっくりしたんですけど、もっとびっくりしたのはカルボナーラ!
スープパスタ頼んだっけ?と、思って、よ~く見ると、上にかかっているのは泡立てた卵!カプチーノの泡みたい!
パスタと絡めて口に運ぶと・・・泡が優しく口の中でしゅわしゅわっと消えていきます。
おもしろい食感!
この食感を楽しみたくて、どんどん口に運びたくなる・・・気付いたらお皿が空っぽ!笑
オールドアメリカンな雰囲気漂う店内でゆっくり過ごしてみてはいかが?

札幌市中央区南1条西14丁目 マーシャルウィークリー14 1階
営業時間は11時から22時(内ランチメニニューは11時から14時半)
日曜日がお休みです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組