AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年9月29日  20:19
アニバーサリーなフラワー&スイーツ×ワンワンワンッダフル!×ギョーザバー!
中嶋あゆみです♪
今週は火曜日も担当しました!!
昨日もそうだけど雨が降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり。。
皆さん濡れませんでしたか??



********

12時台は恵庭市へ!!
【ICHIE Flower&Sweets】に行って来ました。
拡大画像
とっても素敵な雰囲気の、お店!
入り口がひとつなんです。その左側がお花屋さん、右側がスイーツ屋さん。
「暮らしにアニバーサリーな感動を」のコンセプトの元、
贈り物としてのオハナトケーキをいっぺんに選べると言う!!!
更には、ギフトコンシェルジュがトータルでプレゼントをプロデュースしてくれるんです。

で、思い出したのですがウチの両親、今年結婚30周年でした。笑
さっそく相談し、ちょっとシック目な花束に、ケーキは賑やかなフルーツいっぱいタルトというアドバイスを貰いました。
自分には絶対出せないアイディア、さすがコンシェルジュ!!
わいわいタルトを囲みつつ、お祝いの気持ちはしっかり出す。
なんか今すぐ祝いたくなってきちゃった~!!!


【ICHIE Flower&Sweets】
◆恵庭市柏木町3丁目1-6
◆フラワーは午前10時~午後7時 スイーツは午前11時~午後7時
◆定休日:月曜日



***************


14時台は三岸好太郎美術館で開催中の「ワン ワン ワンッダフル!」へ。

拡大画像
三岸さんの作品を始め、色んな作品の中に登場しているワンちゃんに会えました!
江戸時代の浮世絵や、小説、西洋の美術まで、
時代によって、地域によって、描かれている犬種が違う。
でもいつも人間と犬は一緒に居たんだな~と心がほっこりとなる展示会でした!

ワンちゃん好き必見!!


【ワン ワン ワンッダフル!!】
■札幌市中央区北2条西15丁目 三岸好太郎美術館
■10月21日まで開催





***********


最後の中継は、8月24日に出来たばかりの「GYOZA BAR」へ。
とてもスタイリッシュなお店、とても餃子が出てくるとは思えない!

でも出てきました。餃子。
そして餃子もオシャレ。

拡大画像
小ぶりの上品な餃子、に、私がチョイスしたのは「味噌ダレ」。
ネギ塩、味噌ダレ、大根おろし、パクチーの4種類のトッピングと併せて食べる
スタイリッシュな餃子!!!

ニンニクとニラがきいて美味しかったです♪
でもニンニクもニラも有り無しを選べるから、においが気になる人も安心!
ぜひ堂々と女子会やデートに使ってみてください!



【GYOZA BAR】 
■札幌市中央区南3条西4丁目 浅野ビル1階
■営業時間:夕方5時30分~翌1時 ※金曜日、土曜日、祝前日は深夜4時までの営業です!  



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組