AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年9月9日  15:55
9月9日
今日はロールケーキの日!
ということで、12時台はPATISSERIE LEEMO(パティスリー リーモ)の青山ロールをご紹介いたしました。
札幌市東区北12条東7丁目 セレスタ札幌1Fにあります。
東京で修行を積んだシェフ。
青山で働いていたこともあるので、青山ロール。
米粉、はちみつ、太白ごま油で作った、ふわふわし~っとりな生地に、たっぷりの生クリーム、そしてその中央にはクレームブリュレが!!
見た目も華やかなかわいらしいケーキがそろっているお店です。
ご賞味あれ~
拡大画像
14時台は札幌市東区北24条東21丁目 焼肉・寿司バイキング 運河亭からのリポート。
焼肉や、寿司を中心とした豊富なメニューが楽しめるお店です。
自慢の焼肉、わたしもじゅ~~~っと焼いていただきました。
自分で作ることができるピザコーナーや串揚げコーナー、麺コーナーなど、楽しみもいっぱいです。
ご友人と、ご家族で、わいわい楽しめますよ~


15時台は4プラから。
9月18日~10月31日まで、4プラ44周年感謝祭が行われます。
9月18日~9月23日まで、4プラポイントカードが5倍になったり・・・
豪華賞品があたるThanksスタンプラリーや
ラッキークローバーを探せ!と、いったイベントなど、毎日、シアワセな感謝祭。
4プラでのお買い物がますます楽しくなりそう!
ニューショップもオープンしますよ。

2015年9月9日  10:53
9月8日
12時台はいまチカホで開催中のツキイチチカイチへ。
ステキなショップが集まるマーケットで、その中のひとつイタイタイツをご紹介しました。
ディレクターのイタイさんとパチリ。
カラフルで個性的なタイツ!かわいい( ^ω^ )
拡大画像
14時台は、札幌に新ソウルフード誕生?!
と、いうことで、行ってきました。
札幌市中央区南7条西4丁目 五條 DEUXビル 2階
札幌スープシチューSoupy(スーピー)
スープカレーのシチュー版といった感じで、ダシがきいていて、コク深いスープが美味しかった~
夕方16時から営業です。
拡大画像
15時台はPARCOから。
9月11日、4階にtutuannnaがオープンするんです!
まだ準備中の店内、ちらりと覗かせてもらいましたが、全国で初めて「アリスのティーパーティー」がテーマというだけあって、その世界観にウットリ。
この秋、オススメの靴下やインナーもたくさん揃ってますよ!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組