AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年9月7日  17:41
ケーキにワイン♪×空想画×ODORI SPECIAL WEEK♪♪
中嶋あゆみです♪
気持ちよい秋晴れの空の下で中継をしてきました!!


*******

12時台は石狩市役所の目の前、「美味しいワインが飲めるケーキ屋さん」!
【Sweets&Wine Aromatie】に行きました♪
美味しそうなケーキたち、全部自家製、当日焼きたて!!!
20種類もの厳選ワイン、中にはプライベートブランドワインも!!!
建物もとってもオシャレ♪そんなアロマティエで、
野菜入りのオリジナルケーキにワインを合わせて楽しんできました!

拡大画像
「ダイエット」という名前の品種、アクの少ないサラダごぼうを使った
【ごぼうのショコラ】。ガトーショコラです。
それに、プライベートブランドワインの「banna bran2014」シャルドネのワインを合わせて!

しっとりとした濃厚なガトーショコラ、食べていくとこりっとごぼうの食感!
そして辛口めと言われるシャルドネですがこれはスッキリした中にレモンの華やかな香りがあって、合う~!!!
贅沢な昼下がりでした。



※中継が終わった後、「こちらもどうぞ~!」と頂いた
パンケーキもめちゃめちゃ美味しかったです♪
拡大画像
石狩の小麦と豆腐を使ってるの!!添えられたクリームも豆乳。
甘さ控えめ、驚くほどふわふわ、そしてこれもワインにぴったりでした♪


【Sweets&Wine Aromatie】

■石狩市花畔2条1丁目68番地 NKAJIMAビル 1階
■レストランも併設しています!!





**************


14時台は桑園エリアへ。
「月と空のこと。」という個展を観に行きました。

拡大画像
札幌で活動している、いさちさんという方の初めての個展!
会場の作品はどれも幻想的、絵本のよう。
これらの作品のモチーフは見たものではなくいさちさんの頭の中のもの。
「空想画」を描いている方なんです。

キャンバスに描くだけじゃなく、木片とか時にはキャリーケースにまで!
色んなものに、いさちさんの空想のワールドが広がっていました。
くこのみ、というカフェでの展覧会、メニューをオーダーしながら楽しんでください!
薬膳の考え方でオリジナルブレンドをしたお茶など、メニューも豊富でしたよ♪



【「空と月のこと。」 9月28日まで開催中!】

◆札幌市中央区北7条西15丁目1-6 薬膳カフェギャラリー くこのみ




**************



15時台は ODORI SPECIAL WEEK中継!!!
IKEUCHI GATEにお邪魔しました。

拡大画像

IKEUCHI GATEでは9月5日から、ティンバーランドの期間限定ショップ
「ティンバーランド POP UP STORE」がスタートしてます!
IKEUCHIの田栗さんとショップを覗きつつ、、、
ODORI SPECIAL WEEKにちなんだIKEUCHIのイベントを聞いてきました!

森の間カフェで行われる、女性限定のワークショップ。
私も行きたい!先着10組だそうで、行きたい方急いでくださいね。

9月19日からスタートするODORI SPECIAL WEEK、どんどん楽しみになってきました!!


IKEUCHI GATE
◆札幌市中央区南1条西2丁目
■ティンバーランド ポップアップストアは1月中旬までのオープン予定です
■OSLスペシャルイベント ワークショップは9月24日(木)4階 森の間カフェで開催。女性限定、先着10組です!



拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組