AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年9月24日  16:51
9月24日火曜日
HIROKIです!!

急なお知らせなんですが、僕HIROKIは来週月曜日の中継をもって、この番組のリポーターを卒業します!!!

なので、あと1回の中継をぜひ聴いていただきたい!!

ぜひ、よろしくお願いします☆






今日はチーズマーケットに行ってきました☆

100種類弱のチーズがあるらしい。
g単位で買える物がたくさんあるので嬉しいですね♪

ミックスオリーブやドライフルーツなどもあり、もうおつまみの宝庫です☆

そんなチーズマーケットではなんとスライスしたての生ハムも売ってもらえるんです♪

これはもうそこらへんの生ハムとはレベルが違いますよ!!
ヨーロッパの生産者から直接買い付けた生ハムのブロックをスライスしたてで食べれるとは驚きです☆

そのまま食べてもいいし、フルーツに巻いたり、炊き立ての白ご飯に海苔と一緒にのせて食べても美味しいですよ♪

50gから買えるので、仕事帰りにでも寄ってみてください☆


チーズマーケット中央店
札幌市中央区南4条西4丁目14-5
12:00~20:00
011-215-1935



もう一つオススメ情報
チーズマーケット店内に地下に下りる階段があるから降りてみて☆
美味しい野菜に出会えるよ♪♪









続いては「ゴミ拾い侍」こと「一世一代時代組」を紹介☆

チャンバラ(殺陣)を中心に、歌や踊りなども行うパフォーマンスグループ。
それと同時に街のゴミ拾いも週3ペースで行ってるそうです。

6年前に結成されて以来ずっとゴミ拾いを続けてきた彼らを街で見たことあるという方もいるんじゃないでしょうか!?

彼らが拾うゴミがなくなるように、みんなで心がけていきましょうね☆

殺陣パフォーマンスもすごいので、気になった方はブログなどをチェックしてみてください☆

どうですか、この写真の僕の慣れてなさ!!(笑)










最後は焼肉屋かねちゃん!!!

日本でここでしか食べれない部位のお肉があると聞いてやってきました☆

その名も「和牛ワラジ」

約30cmあるこの和牛ワラジは網からはみ出ちゃうよ~♪♪

もともと捨てられていた部分のお肉の中から見つかった一頭から約0.1%ほどしかとれない希少部位☆

「ザ・肉」という食べ応え、脂身まで美味いこのお肉を、山わさびのしょうゆ漬けと共にいただくという素晴らしさ♪♪

もう今夜にでも行ってみて下さい☆

気さくで明るいかねちゃんが迎えてくれますよ♪♪



焼肉屋かねちゃん
札幌市中央区南5条西4丁目5-2 すすきの寿ビル1F
18:00~25:00(LO 24:00)
日曜 17:00~23:00(LO 22:00)
定休日 水曜日
011-200-0979

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組