AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年9月12日  17:12
農家のおにぎり
こんにちわ

またまた石倉まりえです。


この日は、私の大好きなおにぎりのお店からのレポート☆

お店の名前は農家のおにぎり☆


長沼の契約農家さんから精米したてのお米を使って作ったというもの。
このお米が粘り気があって、もちもちで
ふわふわで最高なんです。

山わさび味噌。
ツーンときて、甘みがあって、美味しい。
おすすめです。
拡大画像

ぜひ、秋の行楽シーズンは、おにぎりもってお出かけしてみてください。
拡大画像

2013年9月12日  17:03
食欲の秋☆芸術の秋
こんにちわ!

石倉まりえです。
今日、とんぼが飛んでいるのを見かけて、
あー秋だな~と感じておりました石倉まりえです。

今日は、今月11周年を迎えたピッツァローネにおじゃましました。



明日から11周年アニバーサリーフェアを開催するということです。

16種類の中から具材を選び、2種類の中からソースを選ぶという
自分のオリジナルピザが食べられるというフェアです。

あらかじめ用意している4つの具材がそれぞれの合致したら
さらにair-g賞、ローネ賞、姉妹店賞として
ステキなプレゼントがあります。


私が選んだのが、AIR-G賞となります☆
さーてなんでしょうか?
拡大画像
ふるまたさんありがとうございました。
拡大画像
続いては、芸術の秋ということで、
私の大好きなギャラリー サロンこじかにおじゃましました。


こちらは、弁護士、デザイナー、音楽家などなど
様々なジャンルの人が集まって作ったギャラリー兼カフェです☆


現在は、京都の作家 今村りょうすけさんの展示「雨の日」という
作品が展示されています。


実際には起こっていない出来事を音によって
本当におこっているかのように、表現する
とってもおもしろい作品です


こーんな感じで、椅子にすわって音を聴くという作品。
一度足を運んでみてください。

拡大画像
カフェでは、現在、自家製ジンジャエールが500円

おいしそうでしたよ☆


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組