AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2010年2月5日  17:02
立春寒波から詩人のパン
節分寒波、
もしくは立春寒波の影響か、
HPが一部わたわたな状況に
なっていたようでして、
この場を借りてお詫びいたします!
(寒さのせいなわけ、ありません~)

昨日のブログが
何故か幸せのレシピにアップされていたり、
一部の幸せのレシピが
複数回アップされていたりと
大変失礼いたしました~!


これが、
昨日のブログにアップされていた・・・
トリュフチョコ大福♪

もっちりとろり~
立春寒波もとろけます。ふふっ♪


で、豆パン大使、
本日のお題は
詩人のパン。

詩人の豆パン。
かまりなちゃんが
おやつに差し入れしてくれた
黒豆パン。

札幌の中央区に新しくできたお店。
「Mon Coeur」(モン・クール)の豆パン。

黒豆が入った
甘くない豆パン。
生地が、美味しい~。
正しく真面目に酵母発酵させている
優しいあじわい。
小麦の香りが素晴らしい。


しかし、この黒豆パンのすごいところは・・・
お店のショップカード。

店名の上に
「詩とパンと珈琲」と書いてある。

詩?って、あの詩人の詩?

「うん、奥さまが詩人なんだって」
とかまりなちゃんの証言。


ご主人が優しいパンを焼き、
奥さまが詩を読む。


パン屋さん。
味わうものは
小麦だけじゃない。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月