AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月23日  17:38
開花宣言ー!!!
サクラ咲くなか、定山渓へ。
「定山渓温泉 渓流鯉のぼり」を見に行ってきました!
約400匹の鯉のぼりが川の上にはためきます!

5月17日まで開催中。
これはねー・・・ナマで見て欲しいです。
すごい迫力なんですわー・・・

14時台は、タイヤ館西野に行ってきました!
春のタイヤ祭開催中!
そして、4月25、26日は、西野店の
周年記念イベントも開催ですー♪

お買い上げの方に、スイーツクーポンプレゼントの他、
いろいろ特典がありますので、是非足を運んでください!


塩崎さん、どうもありがとうございましたー!

「タイヤ館 西野」
札幌市西区西野3条5丁目6-1
GWまでは無休です。
拡大画像

そして、心臓血管センター北海道大野病院へ。
ここの1階にある喫茶店 「グレース」。
こちらのソフトクリームが絶品ときいてうかがいました!

ふつう、ソフトクリームといえば
乳固形分・乳脂肪分の割合からいって、
「ラクトアイス」や「アイスミルク」に分類されます。

でも、ここのソフトクリームは、
リッチな味わいの「アイスクリーム」に分類され・・・
・・・いやもうとにかくたべてみて!
ぜいたくな味が楽しめますからー!

「グレース」
札幌市西区西野4条1丁目1-30
心臓血管センター北海道大野病院内
8:30~17:15(16:45でL.O)
土曜は13:00まで。日祝休

2015年4月23日  17:35
「和」のおいしいものを求めて!
鈴木舞です!
はい、今回も2週分ですみません・・・

こちらは新琴似のおいしいお餅屋さん、「みやび」から!
ここのいちご大福がほんとにおいしくて・・・
ぜひこれは、リポートせねば!という使命感に駆られました!

拡大画像

添加物などを一切使っていないお餅屋さん。
中継に行ったときは、お餅を搗いている音も聞こえたよ!
お餅がいちばんおいしいのは、できたて、作りたて。
搗きたての美味しさ、是非味わってみてください!

「もち工房 みやび」
札幌市北区新琴似2条3丁目1-5
駐車場あり 水曜休
9:00~18:00(商品なくなり次第終了)



続いて、「日本茶 にちげつ」で手もみ茶を・・・
こちらは、機械ではなく人間の手で
揉んで作ったお茶なのです。

お茶のエキスがぎゅぅーっと凝縮された味・・・
これが、むかしながらのお茶の味なのですね!
他にも、季節の美味しい日本茶も揃っています。
お茶にあわせるお菓子も、おいしいですよ♪

「日本茶 にちげつ」
札幌市中央区南2条東1丁目
フラーテ札幌 3階
火・水休
平日12:00~22:00
土日祝10:00~20:00

ラフィラの「○特北海道(まるとくほっかいどう)」から、
いろんな「桜」の調味料、紹介しました!

ジャスミンティーみたいな色のお醤油の中に、
食用の八重桜が入った「桜花しょうゆ」は
ほんとに可愛くて、気分があがります!
この季節に、ぜひとも使いたいですねぇ・・・


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組