AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月6日  18:12
ジオラマフォト♪
最後の中継は、富士フォトサロン札幌へ♪
水曜日まで開催の、増田鐡也 「ジオラマフォト」 作品展に
お邪魔してきました♪



丁寧に作ったジオラマ。
背景には本物の風景写真を付け、ほぼ真横から接近して撮る写真たち。
本物の鉄道写真みたいで、リアルさがすごかった!!
でもどこかにありそうだけどない町を走っていて。
とっても不思議な心地になりました。

この作品たち、ほぼコンパクトカメラで撮ってるのもびっくり!
一眼レフだけがいい写真を撮れるとか、そうではなく、
やっぱり「どんな写真を」「どうやって撮るか」でだいぶ変わってくるんだなぁー。
写真勉強中のナカジマ、今日もひとつ賢くなりました!!

拡大画像
会場にあったジオラマを、学んだことを生かして私も撮ってみたよ!
スマホのカメラなのでボケもピンもいじってないのですが、
どうですかー??




******************

増田鐡也 「ジオラマフォト」 作品展 4月8日 水曜日まで!!

◆中継場所  富士フイルムフォロサロン札幌     
◆住所  札幌市中央区大通西6丁目   
◆朝10時~夜7時まで開催しています!

*******************

2015年4月6日  18:01
リフォーム体感フェア♪
14時台はチカホへ!!
「リフォーム体感フェア」開催中ですよ~!!!

お風呂、キッチン、外壁、ドア、などなど
たくさんの実物展示がありました♪

会場ど真ん中の最新キッチンに大興奮!!!
セラミックの頑丈な天板、センサー式の蛇口、すごかったー!!
こんなキッチンがあれば、人を招きたくなるなぁ♪

明日、あさってもイベントやってますよ!
会場ではAir-G’の模擬放送もやってます♪
ぜひぜひ~!!


拡大画像
待ってます♪♪


****************
クワザワ リフォーム体感フェア  4月8日水曜日まで!

◆場所  札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場
◆開催時間   お昼11時~夜7時30分 

****************

2015年4月6日  17:44
ランニング診断♪
中嶋あゆみです♪
今日も暖かかったですね!!
ランニングシーズン!!!

・・・と言うことで、そろそろ走り始める人、今年からチャレンジしてみる人!
こんなイベントはどうでしょうか?
「朝日ランニング塾2015 スタートアップセミナー」のお話を聞いてきました♪


当日は参加無料!
スキルアップのお話しを聞けるほか、パーソナル診断もしてもらえます。
一足先に体験させて頂いたのですが・・・
拡大画像
足首、膝、骨盤にベルトを巻いて、
写真を撮って傾き方を測定し、一人ひとりに合わせた傾向を知ることができます。
私の場合、ちょっとかがんだときに左の膝が内に入ってしまい、、、
きっと長く走っていると左に負担がかかるだろうと。

なるほど。
昨年、経験があります。笑


そのほか、
筋肉の圧を測定したり、当日どおりにもっともっと細かくも見てもらったよー!
4月11日のスタートアップセミナーで是非皆さんも体験してください!


拡大画像
*****************
朝日マラソン塾2015 スタートアップセミナー 

◆開催日時 4月11日 午後2時スタート
◆場所  札幌市民ホール 2階  
◆参加受付  011-232-3530

*****************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組