AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月15日  17:17
4月15日
今日の12時台はマクラメ編みでピアス作りをしてきました。
小樽のガラス玉を包んでいる網や水引きなんかもマクラメ編み。
何気なく目にしてるモノなんですね~
沖縄出身の先生にゆったり教えてもらいながら、あっという間に完成☆
かわいい~♪
注*一番右が上田あや作。カタチが不恰好(笑)
Cae&Bar 煌めきの箱庭で体験できます。
拡大画像
14時台はクラフトビールの専門店Beer Cellar Sapporoへ。
札幌市中央区南1条西12丁目、電車通り沿いにあります。
アメリカのオレゴン州から輸入したモノが殆どですが、北海道のビールもちらほら。
瓶で買うことはもちろん、樽生で飲むこともできるんですよ~
自分の好みを伝えるとオススメしてくれるし、話を聞くのも楽しいのでどんどん質問しちゃいました。
ビール党の皆さん、要チェックですよ。
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されているimport fabric&cafe Asuka Styleをご紹介しました。
札幌市中央区南3条西24丁目にありますよ~
こちらは輸入布地のショールーム兼カフェというスタイルで、ヨーロッパから輸入したステキな布地がたくさん。
オーダーで帽子やバッグを作ることもできますし、古くなった椅子やソファの張り替えもできます。
また、カフェでは身体に優しいランチやスイーツもいただけます。
日替わりランチは優しい家庭の味で、じんわり身体にしみわたりました。
他ではなかなか出会えないハイセンスな布地に優しいごはん。
あたたかい時間を味わえます。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組