AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月20日  19:10
グルメスタンプラリー in 手稲 石焼牛タンチーズカレー♪
最後の中継は「塩ホルモン 炭火のあんざい」へ!!

さすがホルモン専門店!
店内のメニューをずらっと見ましたが、見慣れない部位の名前がたくさん!!

拡大画像
中継前に食べさせてもらった「きかん」。豚の気管です。
こりこり、ぱりぱりで脂の旨みもあって美味しかった~!!




で、本題の「石焼牛タンチーズカレー」。
最強伝説!!と名のつくほどのお品。食べてみて納得でした。
拡大画像
写真を趣味にするものとして、中継先でのブツ撮りもこだわっているのですが
熱々すぎて湯気のヴェールにさえぎられてしまったー!!

ごろごろっと私のこぶし大くらいの牛タンがはいってて、
でも口にするとほろほろほぐれて、え?牛タン?ってびっくりするほど!
そして2日間煮込む、オリジナルスパイスのカレールゥがぴったり!!
ホルモンとお酒を目いっぱい楽しんで、最後に注文する方がほとんどなのですが
これはね、満腹でも食べたい!!
そしてこの最後のピリ辛のシメって。。。。。最高のお酒だなあ~!!


とっても美味しかったです♪
そしてこの中継でスタンプ3個目ゲット!!
あと2つお店をめぐり、5つスタンプが溜まれば、参加店舗でのちょっとしたサービスを受けるクーポン券として使える&プレゼントキャンペーンにも応募できます。
5月31日まで!!!ぜひ皆さんも手稲さんぽしてください♪♪

※「グルメスタンプラリー in 手稲」のHP、リンクしておきますね♪♪




*****************************

塩ホルモン 炭火のあんざい     

◆住所  札幌市手稲区手稲本町1条3丁目 
◆営業時間 夕方5時から夜11時   
◆定休日 月曜!!今日はお休みのところお邪魔しました!

*****************************


2015年4月20日  18:58
グルメスタンプラリー in 手稲 お茶漬け風オムライス♪♪
14時台は「Dosanko Dining 道産子厨房 山おやじ」へー!
地元のあったかい雰囲気の居酒屋さんでした♪

新鮮な食材を生かした料理のほかに、
オリジナルの創作料理が豊富!!
なんとそのほとんどが店長さんの「思いつき」で生まれているそうです。笑



例に漏れず思いつきで誕生した、「お茶漬け風オムライス」を食べました!
拡大画像
パッカーンしてびっくり。
オムライスの中身は柴漬けが混ざったごはん!!
「お茶漬けと言えば、柴漬けでしょ」という、やっぱり思いつきメニュー。


お茶漬けのお茶??笑 スープにとろみがついていて、オムライスに良く絡みました。
優しい味だし、しっかり塩味も付いているので、
飲んで飲んで楽しくなった最後のシメにぴったりでしたー!!



*********************

Dosanko Dining 道産子厨房 山おやじ     

◆住所  札幌市手稲区手稲本町1条3丁目  

◆営業時間 
月曜日から木曜日は夕方5時から翌0時 
金曜日、土曜日は夕方6時から深夜1時まで 

◆定休日 日曜

**********************

2015年4月20日  17:50
グルメスタンプラリー in 手稲 行者にんにくかしわそば♪
中嶋あゆみです♪
私には珍しく、雨降りの中継でしたー。
雨も風も強かったですね!!ディレクターの傘がおちょこになってしまってました。笑


今日は一日、「グルメスタンプラリー in 手稲」に参加しながら
手稲区を回っていました~!!!


まずお邪魔したのは「そばとお食事 味彩」!
4月のメニュー、行者にんにくかしわそばをたべました!!
拡大画像
すごーーーく美味しかったーーーー!!!!
つゆにひたひたに載せられた行者にんにくから、段々とうまみが移っていくので
つゆを飲んでも、そばをすすっても行者にんにくの風味がうまーーーーい!!
そしてね、行者にんにくが新鮮でしゃきしゃき!!
さすが昨日、せたなから採ってきたてほやほやだけありました。

4月限定メニューの予定が、昨日15kgも行者にんにくを採ってきたそうで笑、
今後もしばらくありそうですよ~!!!





*******************

そばとお食事 味彩     

◆住所  札幌市手稲区富岡3条5丁目  
◆営業時間 お昼11時~夜9時30分 
◆定休日 なし

*******************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組