AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年4月9日  17:01
野菜とタイヤと、選挙に行こう。


拡大画像
はい、これがベジブーケ。
「野菜で作る はじめてのベジブーケレシピ」を紹介しました。

野菜を使って作るブーケの入門書です。
これはパセリとプチトマトとパプリカでつくりました♪

こんなブーケをプレゼントしたら、きっと驚かれますよー。
きれいで、おいしいベジブーケ。
チャレンジしてみてはどうでしょうかっ?
宝島社から発売中です!

拡大画像

3時台は札幌西タイヤセンター北支店へ。
4月10日から12日まで、春の昇天価格まつりを開催します!
ブリジストン夏タイヤ大特価の3日間、特典もご用意していますよー♪

雪解けがはやい今年、タイヤ交換もお早めに!
庄治店長、どうもありがとうございましたー!





…そして、4月12日は統一地方選挙の投票日です。
期日前投票も現在行っております。

わたしは12日は仕事なので、既に投票いってまいりました。
みなさんも、どうぞ忘れずに足をお運びください!

2015年4月9日  16:57
札幌小樽食べ歩きツアー!
鈴木舞です!
はい、またしても2週まとめてですみません・・・

でもほら!札幌国際スキー場は、
ゴールデンウィークまで営業しているからー!

と、いうことで、スキー場にスキーをすべりに行ったのではなく、
ジンギスカンを食べに行きました。
春の国際恒例の、ジンギスカン食べ放題、現在開催中です!

拡大画像
このお天気の中、屋外テラスでいただくジンギスカンは最高でしたよー
4月12日はファン感謝祭も開催です。
まだまだ滑れる!札幌国際へ行こうっ!(CM風に)




その後は、一路小樽へ・・・
「銀の鐘」1号館さんで売っているこちら、
「ダチョウの卵のマドレーヌ」を食べてきましたよ。
これが、予想以上のしっとり感で・・・お、おいしい!
拡大画像
岩内町のマルヤマヒーリングファームで育てている
ダチョウの卵を使っています。
小樽のお土産に、ぜひどうぞ♪





この日はとにかく食べました…
ラストは「ポテトコレクション」のポテトチュロスです。
運河ちかくの出抜小路内1階にあるこちらは、
じゃがいも料理の専門店です。

拡大画像
食べ歩きにぴったりのメニューがいっぱいですが、
チュロスはさくっとして、その後おいものほっくり感が楽しめる!
ちゃんとおいもの味が楽しめるチュロスなのです…!

もりもり食べた一日でした。
ごちそうさまでしたー。



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組