AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年8月16日  11:38
鑓水商店
石倉まりえです。

商店として、お弁当屋さんとして、
愛され続けてきた鑓水商店が次は、定食屋さんをオープンしました。



定食は、ボリュームたっぷりで
どれもおいしそうでした。

おすすめのカレーをいただきました

カツもトッピングしてくれました。
あざーす!!
拡大画像
これが手作りコロッケ。
拡大画像
家族で、営まれていまして、今年で55年。
すごいですね。

みなさん、笑顔がすてきで、毎日でもいきたくなっちゃう
定食屋さんです。

ありがとうございました。
拡大画像

そして、もうひとつご紹介。


大倉山ジャンプ競技場。


オリンピックだけではなくて、数々の大会もこの場所で開催されている
大倉山ジャンプ競技場!



選手がスタートする一番高い地点は、

なんとテレビ塔と同じ高さなんですって。

いやーすごい。
ジャンプ選手って本当にすごい。
こわすぎますよね。


競技場には、ウィンタースポーツの模擬体験をできる施設もありまして、
1日楽しむことができますよ。


ぜひ、家族みなさんで足を運んでみてくださいね。


拡大画像
こんなかわいい顔だしパネルも!!
拡大画像


2013年8月16日  11:29
おやきの平中★畳み工房柴田
こんにちわ

石倉まりえです。


おやきの平中★わたしの大好きなお焼き屋さんです。


この日いただいたのは、
ハンバーグがまるごと1つ入ったおやき。


デミグラスソースが少し甘めで、
子供も大好きな味だと思います。


オール手作り!!



地元の方にもずーっと愛されているおやき★
この日も、地元の方でにぎわっていました





あんこ、チョコレート、クリーム、マヨチーズ★これもおすすめ!!


ぜひ、食べてみてくださいね。
拡大画像
畳み工房柴田


4年前に開業された畳み工房です。

国家資格を持つ畳のスペシャリストの柴田さんに

畳みの魅力についてお伺いしました。



夏は、涼しくて、冬は、温かさを逃がさない。
湿度調整もしてくれるという畳み、

イグサの香りに癒されますよね、


私も実家は、畳がありますが、
一人暮らしの家のほうにも和室がほしいなーと思いました。






畳み工房 柴田さん ありがとうございました。
拡大画像


2013年8月16日  11:24
石倉まりえのランニングレポート2
こんにちわ

石倉まりえです。

いよいよ迫ってきましたね。
北海道マラソン



最近は、お仕事も忙しく、なかなかトレーニングできずに
焦りまくっている石倉です!!


とにかく本番に向けて、少しでも練習できるように頑張ります。


さて、石倉まりえのランニングレポート2回目は、
正しい走り方のフォームについて伺いました。



ポイントは、疲れても猫背にならないことや
ふくらはぎだけの筋肉を使うのではなくて、
太ももの筋肉も使うということ。


正しいフォームで走ると
長距離走ったときの疲労感が全然違うそうです。

ランナーのみなさん、実践してみてくださいね。



わたしも本気でがんばります★
伊藤店長ありがとうございました。


写真は、本番できるウェアです。
がんばりぞ~!!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組