AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年8月12日  16:28
8月12日月曜日
HIROKIです☆

夏といえばアイス!!

ってことで「あいすの城」に行ってきました☆

今年の4月にオープンした石材の会社が営んでいるお店。

石材の堅いイメージを払拭したいらしく、かなりメルヘンで可愛いお店の造りになってました☆

今日は豆乳いちごスムージーをいただきました♪♪

生クリームたっぷりでたまらんね☆

スムージー350円 タピオカ入りで380円

暑い夏は身体の中から冷やしていきましょう!!!












続いては現在開催中の写真展「ねこ歩き」

今回の写真展を開いた世界中をフィールドに活躍する動物写真家の岩合光昭さんにお話聞けて嬉しかった☆

月の半分は海外にいる多忙さ!!

昨日今日と札幌三越でギャラリートーク&サイン会を行ってました。

ギリシャ、トルコ、イタリア、モロッコ、キューバ、アメリカにいるねこの写真、日本のねこの季節別の写真など約180点が展示されています☆

ねこの表情、躍動感、そこにある物語まで、一つ一つじっくり見たい、そんな写真展です☆

僕はもう2回見て回りました☆

ぜひみなさんも行ってみて下さい♪♪

札幌三越10階催事場で8月18日(日)まで開催してます☆

入場料500円 中学生以下無料












最後は日本全国をバイクで日本一周した方が開いたお店「tabibitoキッチン」

日本全国の美味しいグルメを食べ歩いた中で、北九州市門司港発祥のB級グルメ焼きカレーに出会い、それをtabibitoキッチンで出すことを決めたそうです☆

熱々の焼きカレーはスパイスが効いていて、チーズのカリカリ感、手作りトマトソースとカレーの相性もバッチリでめっちゃ美味しかった♪♪

札幌では珍しい小樽地ビールのサーバーもあるので、旅の話でも聞きながら、お酒と焼きカレーを楽しみに行ってみて下さい☆





tabibitoキッチン
札幌市中央区南2条西7丁目M'sスペース2F
平日・日曜 18:00~3:00 金・土 18:00~5:00
不定休
tabibito
川合将太さん☆


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組