AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
前のページ次のページ
2009年9月23日  11:54
リアル・いかようかん
秋食べお土産話、
これはお見せずにはいられません!


どうだぁ~!!!


これが、

函館ソウルスイーツ

「いかようかん」だぁ~!!!
リ・・・リアル過ぎる・・・


この照り、ピカピカ感、軟体動物感・・・



イカ・・・でしょ?
そんなに見つめないで~
輪切りにすると・・・
ゴロまである。
真ん中は白い軟骨らしき物体も・・・。


で、恐る恐る、ぱくり。


う、うま~~い♪


上品な和菓子そのもののお味。

イカの本体は
温めた羊羹を搾り出して形作り、
珈琲味の白あんがゴロ、
白い軟骨も白あん。


いかようかん。
イカの形していなくても
味だけで勝負できる美味しさ。


さすが、函館の老舗のお菓子屋さん
「柳屋」さんの名品。

いかようかん
1パイ(1本とは数えない、笑)
1,050円也。


お土産にみんなが笑顔になる
幸せのふるさと銘菓です。
函館チームの盟友
尚也クン。
(ビッグシティ森崎尚也クン)

函館朝市の海鮮丼、
呼吸するのも忘れて
一気食い!完食!
食べっぷりに、また惚れますね~、うふっ♪




あまりに完璧な100点満点の
秋分の日の秋晴れ!

2009年9月22日  13:38
大地の恵み♪
秋食べなどなど
移動の連休、
ブログアップもお久しぶり・・・!

ごめんなさい~!


たくさんの応援、激励、お疲れさまメッセージ
ありがとうございました!

函館チーム

秋食べ髄一の「微妙」コンビ(笑)
のみや&なおや


浪漫の街 函館の思い出ショット!
ラッキー・ピエロ ベイエリア店の
憧れの(!)ブランコシート♪

仲良くゆ~らゆ~ら♪


ビッグシティ
森崎尚也クンは
好青年です。

笑顔が最高
凹むけど立ち直りも早い
じ~っと見つめていると・・・
次第に「押尾コータロー」に見えてくる(はず)


また、旅しようね、尚也クン!
で、本日が最終日
AIR-G’+西山製麺+マルホン胡麻油
共同プロジェクト
「北海道大地の恵み野菜ラーメン塩」

大通5丁目の会場に
OA後、スタッフ総出で出かけました~


試食以来だったけど
やっぱり、何度食べても、旨い!

オータムフェストは10月4日までですが
この「北海道大地の恵み野菜ラーメン塩」は
今日までの5日間限定販売。

最終日の今日は
朝10時以降、ほとんどがリピーターのお客さんとか。

味で支持される。

とっても嬉しいです。

本日中、時間あったら、ぜひ!」
高山さん、3度目のご来店~!
立派なリピーターです♪


マルホン胡麻油の特製ストラップも
カウンターにあります。

キュートな胡麻油♪

2009年9月17日  12:13
モナ・リザ
秋の円山


怪しい・・・


モナ・リザ・・・?
ふふふ~。


出勤途中のいたずらショット♪



スタバのウィンドウに
額縁が出現してたんです~


芸術の秋。


額縁の女になる。



朝は、よっぽど、ヒマなのか?
私。



早朝6時半だっつーの(笑)

早く局へ行きなさ~い!

2009年9月16日  14:54
ニュースなお菓子
2009年9月16日 朝

政権交代の日。

第93代 鳩山総理、誕生の朝


出勤途中のコンビニの
レジ周りスイーツは・・・


ニュースなお菓子が並んでいた!
鳩山新総理の地元
室蘭の銘菓「草太郎」と・・・
「カレー焼き」


カレー焼き・・・?
こんな、お菓子です。
中はこんなです
で、あんこがカレー色・・・

スパイシーなカレーの味と香りが
意外に(!)イケてた
カレー饅頭。

草太郎謹製だった。


政権交代の朝。



カレーと白餡の意外な相性を発見。



前例にとらわれない、
まんじゅう。


新政権も、カレーまん主義で、お願いしまっせ~!

2009年9月15日  11:38
秘密のケンミンタレ
そうなんです!

青森県民は一家に2本・・・
いやいや
一家に6本という証言もあるくらい
青森のソウルフードたれ!


上北農産加工の焼肉のたれ
「スタミナ源たれ」

本日のリスナープレゼントでありましたが
皆さんよくご存知でしたね~


秘密のケンミンたれ。


私は「スタミナ源 塩焼きのたれ」で
塩焼きそば、作ってみました~
美味しそうでしょ~?


美味しいんです(笑)


乾燥野菜を一切使わず、
青森県産の生野菜と
生産量日本一のリンゴとニンニクが
隠し味。


優しい、真面目な旨みが広がります。



今回は豚バラ肉で作ってみましたが、
シーフード塩焼きそばも
今度、試してみようっと♪



ちなみに
読み方は

スタミナ源・たれ


スタミナ源たれ、とつなげません。


そこのところ、
ヨロシクです(笑)




前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月