AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
2008年4月11日  23:29
白樺樹液
美味しいです!白樺樹液が
白樺樹液拡大画像
絵本作家の友人、ひだのかな代さんが、採取した白樺樹液です。
白樺樹液と言えば、大樹町などといった北海道でも自然の豊かな限られた場所でしか採取できないと思っていました。しかし、彼女が自分で採取したのは、札幌市内の白樺の木からなのだと言う。
驚きと同時に、感激してしまいました。
確かに、どこで採れてもおかしくはない。
でも、札幌市内でこんなに美味しい白樺樹液が採れるとは考えてもみなかった。
芽吹く前の白樺は、一日に多くの樹液を出すらしい。
味は、シロップみたいだった。
さらりとしていて、それでいてお砂糖のような甘さがあるわけではない。
来年は、彼女に頼んで、私も同行させてもらいたい。

2008年4月11日  12:04
私の話し相手を紹介します
独り言が多い私です。向かいの席の高山アナウンサーがカマッテくれない時は、どら焼き大好きのドラえもんに話かけてます!
どら焼き大好きドラえもん

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月