AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
次のページ
2008年9月28日  22:06
長沼町
長沼町に行ってきました。ハーベストで食事をして、野菜の美味しさを堪能しました。また、北海道開拓の時代に生産されていた、マサカリカボチャの生産者を訪ねて、話を聞きました。
開拓時代の味を守ることは、自分達が辿った時代を大切にし、先祖に対する感謝でもあるのだなと、話を聞いて思いました。北海道の恵みをもたらす自然と先人に感謝ですね。
料理の一部です。マサカリカボチャはホクホクして美味しかったわ。

2008年9月20日  18:17
稲刈り
さあー今日は稲刈りです。三笠の田んぼは稲穂が頭を垂れ、収穫の時を待っていました。田植え、草取り、稲刈りと経験しましたが、その後の脱穀や乾燥の作業が大変で、食卓に上がるまでには、まだまだかかる訳です。種一粒から、多くの米が収穫でき、作物としても優秀です。さあ、新米の季節を楽しみましょうか!
稲刈り開始
カマで稲をかる
またまた稲刈り

2008年9月19日  22:10
さっぽろタパスバー
今日から札幌の大通り公園は、さっぽろオータムフェスト2008が始まった。
6町目には、さっぽろタパスバーが出現した。オーストラリアワインとおつまみで仕事の疲れを癒す私です。
ワイン
タパス

2008年9月18日  13:01
カレー弁当
今日はカレー弁当です。芋は浜益の友人が作っている男爵、ニンジンは新篠津村のオーガニック新篠津産です。秋の収穫シーズンにはカレーライスがうまい。(カレーはいつも美味しいけどね)
そうそう、とまとは、石狩図書館の方から頂きました。石狩も農業頑張ってますよね!
カレーとトマト

2008年9月17日  18:33
友達弁当
チキンの煮物を、友達が作ってくれて、お弁当を作りました。チキンは薄味で美味しい!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月