AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
次のページ
2008年4月30日  17:09
番組で紹介したラーメン屋さんは
今日、番組の中で紹介したラーメン屋さんは
JR札幌駅エスタ10階にある「山麓中華そば とみ川」と言うお店のラーメンです。私が好きなのは醤油味。
ここは、添加物を使っていないラーメンです。
とてもあっさりしていて、スープが美味しい!
店主のとみ川さんのポリシーは
「ラーメンは郷土料理である。その土地の美味しさをラーメン丼に閉じ込めたい!」である!
私は、どちらかと言えばラーメンは味噌味が好きです。
でも、ここのラーメンはお醤油味が好き!
喉越しの良いラーメンなんですよね。
写真は、最後まで食べた証拠写真です。
一年に一度、富良野麓郷の本店に行き、醤油ラーメンを食べてきます。
富良野の美味しさが詰まっているのね。
でも、最近は札幌でも食べられるようになり、ラッキーです。
完食!

2008年4月30日  7:31
ライラック 蕾開く
大通り公園で甘い香りを漂わせるライラック
時計台の敷地内にもライラックはあり、今朝の状態です。
近づくと、花が咲き始めています。
ライラックは、北海道開拓の花。
ライラックは札幌の木に選ばれています。
この花を見ると私は、心が落ち着きます。
大通り公園には400本ものライラックが植えられています。
また、北海道大学植物園にも行ってみてください。
ライラックの季節は、何種類ものライラックがあり、
その魅力にはまってくださいね。
時計台敷地内のライラック
ズームイン!

2008年4月29日  16:46
ほっ 展で出展
AIR-G'のパーソナリティ・カラスさんは書家でもあります。
そのカラスさんの展覧会に私達、AIR-G'のその他のパーソナリティが参加いたしました。
右下は龍太君の作品です。
右上は花園ゆきちゃんです。
左上が私の書いた「太陽」
左下がカフェ書道の安井さんです。
カラスさんから出されたテーマは「春」
春といえば、やはり暖かい太陽でしょう?!
そんな単純なイメージで「太陽」と書いてみました。
龍太君もカラスさんも、くにちゃんも、みんな優しい字だね~!って言ってくれました。
と言うことは・・・
「私は、優しい!」と言うこと???
誉められるとテレル。

2008年4月29日  15:29
お弁当歴4年目と一ヶ月
3年前からお弁当つくりを始めました。
ただ作るだけだと、長続きしない私。
そこで考えたのは、「一回作ったら500円貯金する!
お金を貯めて、旅行だ!」と言うこと。
さて、そんな計画を立てても、まだ使っていない私。
2008年3月末(3年間)で貯まったお金は
何と¥267,500円でした。
凄いよね~(自画自賛状態)
何に使おうか、まだ決めていません。
それより・・・
このまま続けると〇年先には、〇〇万!
とニンマリ・・・
通帳が増えるのが好きな私です。
エビ・ウインナー・マグロひとくちステーキ弁当!

2008年4月27日  15:33
ムーブ洞爺湖
地元洞爺湖の方が、豚汁を作ってくれるこのイベント。実に美味しい豚汁なんです。ジャガイモもニンジンもお豆腐もゴロゴロと大きく、食べごたえがあります。また、札幌の美味しいソーセージ屋さんブロインリンゲンの焼きたてソーセージも美味です!毎回、ボランティアで来てくれています!みんなの気持ちで成立っています。
文化センターでランチタイム

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月