AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年12月15日  16:11
12月15日
12時台は札幌市北区屯田9条5丁目 ロイズ屯田公園店からのリポート。
いよいよ来週に迫るクリスマス。
パーティーをより一層華やかにしてくれるロイズならではのクリスマス限定商品などご紹介いたしました。
缶入りのロイズハッピーセレクションやかわいいクリスマスクッキーズ、あるだけでワクワクしちゃいそうです。
そして、ロイズ屯田公園店にはパンもたくさんあります!
ロイズベーカリー人気ナンバーワンの生チョコクロワッサンを始め、冬限定のシチューパン、屯田公園店限定のつぶつぶコーンなど、どれも美味しくて美味しく美味しくて…
たくさん食べちゃいました。
クリスマス商品は数量、期間限定なのでお早めに~☆
拡大画像
14時台は札幌市中央区北10条西16丁目 CAFE&DINING BAR インソムニアで行われているクマガイマキさんのステンドグラスランプ 冬灯りという展示会にお邪魔しました。
二階建ての建物、階段をあがるとそこにはたくさんのステンドグラスランプが天井から吊るされています!
40点ほどのランプがぶらさがってる様子は圧巻。
ステンドグラスランプの柔らかな灯りと自然光の入り方で影の出方なども変わり、時間とともに味わいが変わるのも魅力です。
夜はまた素敵な煌めきの中過ごせるんだろうなぁ。
冬灯りは12月27日までです。
拡大画像
15時台は先月25日にオープンしたばかりのMeat Shop Jujuttoへ。
札幌市中央区南1条西4丁目 クリエイトビル1F.B1Fにお店があります。
バル風の店内、ランチもディナーも両方美味しいお肉料理を楽しめますよ。
わたしはこだわり国産和牛ハンバーグをいただきました。
こちらは4種の手作りソースの中から選べるので、オススメのチーズソースにしました。
和牛100%のハンバーグは噛むとお肉の旨味がじゅわっと溶け出し、お肉を食べてるぞ!という肉感全面押しのハンバーグ。
これがまろやかなチーズソースとマッチするんです。
女子会利用したいお店でした!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組