AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年12月9日  20:51
12月9日(水)~ キンボール×ろばのこ×とん㐂~
12時台の中継はニュースポーツ「キンボール」についてお伝えしました!
北広島にある双葉小学校で授業の一環として行われているということでお邪魔しました!
4人1組×3チームで戦うスポーツ!
ネットやコートが無いバレーボールのような競技です。
ボールは直径122cm、重さ約1kgで思っていたよりも高い!!
ふわふわしていなくて、叩いてみると太鼓と同じ感覚!?
一般の方の体験も無料で行っているのでやってみたい!という方はページの下にあるリンクをチェックしてください!
14時台は「よい本とよいおもちゃの店 ろばのこ」に行きました!
クリスマス時期やお正月に家族と過ごすのにはぴったりです!
海外のカードゲームやボードゲームもたくさん集めていますし、実際にそれを使って遊ぶ「ゲームトントゥの日」というイベントもやっています!
その他、「読み聞かせトントゥ」など気になるイベントもやっています!
詳しくはろばのこのホームページをチェック!!
15時台はとんかつ屋「ごますりとんかつ とん㐂」で中継しました!
「石焼カツ丼 うどん入り」というメニューを紹介!
簡単に言うと自分で作るカツ丼!!
石鍋にうどんとカツが入っていて、あとからタレと卵をいれてグツグツ・・・
いや、これは、ぐつぐつのレベルではない!!!!
写真で見ても伝わると思います!!
カツはジューシー、うどんはモチモチでご飯に合いますよ♪
他にもミルフィーユカツやチゲカツなど気になるメニューがたくさんあります!
是非一度食べにいってください!!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組