AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年12月2日  20:59
12月2日(水)~ リコーダー×スカッシュ×東京炊餃子 ~
12月最初の中継は音楽スポーツ食の3連単!!!
まずは、RISE音楽教室でリコーダー奏者の中野聖子先生にお話を伺いました!
馴染みのあるリコーダーにプロがいることにビックリ!!
更にリコーダーが10種類あるということにも驚きました!
全長4mのリコーダーもあるらしい!!
今回は生徒の皆さんと一緒に「虹の彼方へ」を演奏して頂きました。
懐かしいリコーダーにもう1度触れてみませんか?
14時台は、北海道唯一のスカッシュ専門スタジオ、エスキューブ札幌に行きました!
スカッシュ初体験でしたが、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!
ラケットはテニスより少し小さめでとても軽い!!
ボールは卓球のピンポン球くらいの大きさでした。
これは、、、はまる。
無料体験ができますので、1度行ってみてください!
15時台は、餃子を食べに「東京炊餃子」へ!!
名古屋コーチンを使った白濁スープで炊き上げる餃子!!
卓上コンロに鍋を置き、そこで炊くのですが、スープが濃厚!
一緒に入っている葱も豆腐も絶品です。
ニンニクとニラを使っていないので肉の旨みがダイレクトに伝わってきます!
是非、一度お試しください!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組