AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年12月22日  19:36
ファットチキンのオーバーライスチキン♪
15時台、最後にご紹介したのは北24条のファットチキンの名物メニュー、
「オーバーライスチキン」!!!
がっつり系のチキン料理です。


名前の通り、ライスを覆う、チキン、そして野菜、ドレッシング!!!
白いソース、チリソースはお店のオリジナル。
お肉も、北24条の系列店、すぐ上にある「ビヤホールますや」と同じく、
オーナーであるお肉屋さんから直接おろしているので安くてジューシー。


中継を急いでしまい、写真を撮り忘れました。。。。が、
食べたい人は来年まで待ってください!!!←笑
今日22日からお正月休み、年明けの営業は1月6日からだそうです!




***************

ファットチキン    

住所*札幌市北区北23条西5丁目 フラワービル1階
電話番号*011-299-2521

****************
   
拡大画像
そのファットチキンの今朝の様子。笑
本日から絶賛冬季営業中です。
来年、行く人はしましまの屋根を目印にしてね~!!!

2014年12月22日  19:31
こんぶの力♪♪
14時台は、北区新琴似にある「昆布専門店 こんぶくん」へ~!!
忘年会が続くこの季節、体にいいことをしようとお邪魔しました♪

拡大画像
中継で食べた、飲んだ、昆布水とこぶカレー!!!
こぶカレー、昆布そのものの味が、口に入れて0.5秒でします。すごいパワー。
よけいな具なんて必要ない。是非これはご飯にそのままかけて食べて欲しい。
拡大画像
そして昆布水のインパクト。笑
凄かったです。とろみ。粘りがにゅるにゅるしてた。
がごめ昆布のミネラルは、こうやってとるのが一番らしいですよ!お試しあれ!!


店長と楽しく中継してきました♪
ありがとうございました~!!


**********************

昆布専門店 こんぶくん 
住所*札幌市北区新琴似2条7丁目
営業時間*9:30~18:00

**********************

2014年12月22日  19:24
スノーマンの世界展♪
中嶋あゆみです♪
いやー、雪が凄かった!!!渋滞も、皆さん大丈夫だったでしょうか・・


12時台は大丸札幌店へ♪
20日から開催されている、「スノーマンの世界展」を見に行きました!



すっごいすっごい感動しました。
30年前にアカデミー賞にノミネートされたスノーマンのアニメ原画、
その大元である絵本の原画、
今回、当時のスタッフで作った新作アニメの「スノーマンのスノードッグ」の原画、、、、
タッチが全部おなじなの!!

関わっている誰もが、スノーマンの世界観を大切にしているからなんだなぁ。
是非これは、会場で生で見てもらいたい!!

******************

スノーマンの世界展 2015年1月4日まで開催中!

開催場所*大丸札幌店 7階ホール 
開場時間*10:00~20:00

大みそか31日は午後6時、明日23日は午後9時まで!
最終入場は30分前です。                              
チケット*一般800円 大学生高校生600円 中学生以下無料
電話番号*011-221-1442 

******************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組