AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年12月15日  19:00
二つの顔を持つバンビ♪♪
15時台は西28丁目エリアへ~!!!
オープンしたばかりのお店、「バンビ」にお邪魔しました♪


この「バンビ」。
昼は「キーマカレーバンビ」
夜は「梅酒&果実酒 BER バンビ」として営業しているんです!

キーマカレー、キーマの部分とルーカレーの部分があって、
平たいお皿に、ルー→ごはん→キーマと、3重丸で盛り付けられるんです♪
美味しかった!!


そして夜の営業の、お酒の品数!!!めちゃめちゃ豊富でした!!!
珍しい果実酒、梅酒ばかりを集めてその数40にとどくほど。
その中でも珍しい「島バナナ酒」は濃厚な甘さで、カキ氷のリキュールにしてもよさそうなくらい!!
芋焼酎の「赤兎婆」で作った梅酒も凄く美味しかったです♪


オープンしたてで、まだお祝いのお花があったよ!!


*****************

キーマカリーバンビ、梅酒&果実酒BARバンビ

札幌市中央区北5条西28丁目1-5 西28丁目ビルB1F

*****************

2014年12月15日  18:52
思い出をスノードームに♪♪
14時台はアリオ札幌へ♪
「思い出を形にしよう クリスマス」という手作りイベントが行われていました!

手作りで、オリジナルのスノードームを作ろうというイベント。
スノードーム、小さいときから沢山集めていた私は大興奮♪
会場に材料も用意してありますが、持ち込みで色んなモチーフや、写真も入れられるんです♪

私も、過去の中継でいただいた猫ちゃんの置物を使い、制作にチャレンジ。
拡大画像
バランスをとるのが難しい~!!
でも、どこに何を置こうかあれこれ悩むのも楽しかったです♪
拡大画像
完成~!!!!!
宝物にする!!!!!!



12月25日までやっているので、デートで撮った写真をその場でスノードームにするのも良いですよね♪
是非チャレンジしてください~!!





****************

スノードーム手作りイベント 「思い出を形にしよう クリスマス」

会場*アリオ札幌 
住所*札幌市東区北7条東9丁目2-20
開催時間*10:00~19:00 最終受け付けは18:30
お問い合わせ*011-723-1111 アリオモール  

****************

2014年12月15日  18:44
中川ライター店♪
中嶋あゆみです♪今日も楽しく中継してきました!!

12時台、お邪魔したのは、狸小路にある「中川ライター店」。
ただ今閉店セール真っ最中。
113年の歴史に幕が閉じてしまう前に、どうしても行きたくて!!

拡大画像
もうすでに、在庫は通常時の2割ほどになっていました。
このように1つも商品の乗っていない棚もあるくらい!!


商品がなくなってしまい次第、セール終了→閉店の流れになるそうです。
インタビューにご協力してくれた店長さんも、お店で働いて30年。
色んな話をお聞きし、ちょっとしんみり。

中継にお邪魔している間も、いろんな年代の人が訪れていました。
夫婦でいらしてたご年配の方も「楽しみが少なくなるねぇ」って。


まだまだ間に合うけどいつまで間に合うかは読めません!!
この時期に宴会で使えるジョークグッズもあったので、
懐かしむ人も、新しい気持ちで行く人も、ぜひ今のうちにー!!!




****************

中川ライター店 

住所*札幌市中央区南3条西4丁目19番地
営業時間*11:00~19:00
定休日*水曜日                    
電話番号*011-221-1442 

****************


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組