AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年12月8日  18:00
落ち着ける北海道バル♪♪♪
15時台は、とってもオシャレ、落ち着けるお店「THE NOOK」へ!!

拡大画像
見てください。この店内。
思わず気取ったポーズをとりたくなっちゃうくらいのオシャレさ!笑

北海道産のカラマツを使った素敵な店内。
ビルの端っこにある店ということと、隠れ家的にくつろいで欲しいということで
「THE NOOK」という名前なんだとか。

ワインも北海道産、フードも北海道の材料にこだわりチーズが人気。
でも、北海道北海道~!!!って張り切っているんじゃなく、
地元の人が、地元のもので、地元でお店を開くって普通だよね~。と、
店長さんにとっては、北海道に特化したお店なのは自然なことだったんですって。


クリスマスのためにイベントや予約は特にとっていないそうで!
このね、店も人も、くつろげる雰囲気が素敵で、ぜんぶ店長さんのお人柄なんだろうな。
イケメンで癒し系の店長さんでした♪私もまた、ゆっくりと行きたい!
ありがとうございました!!

**************

THE NOOK    

住所*札幌市中央区南2条西3丁目パレードビルM 3階
営業時間*17:00~翌0:00
電話番号*011-596-0717

**************

2014年12月8日  17:54
工場直営店限定スイーツ♪♪
14時台は、きのとやへ!!!
東苗穂にある、工場直営店へお邪魔してきました♪
ずっと食べたかった、限定のスイーツがあったんです!!
拡大画像
それがこちら!「エルムのかけら」といいます。
おなじみのあのリーフパイ、「エルムの森」を作るときに出る、パイシートのあまりをカットして焼き上げたもの。
同じ味!
なのにこっちのほうが香ばしく感じるのは1ピース1ピースが小さいからかなー!
形が様々、パズルをして遊びたくなっちゃうのも楽しくなります♪


お隣の、ロールケーキの端っこを集めて作った
「いちごシャンティ」も美味しかった!



**************

きのとや 東苗穂工場直売店
 
住所*札幌市東区東苗穂5条3丁目7-36
営業時間* 10:00~18:00
定休日*元旦のみ!
電話番号*011-786-6161

**************

2014年12月8日  17:48
箒♪
中嶋あゆみです♪
もうすっかり冬!!雪もちらりちらり、どころか沢山降っていましたね~!!


12時台は、沢山の箒を見に!「Ach so ne」にお邪魔しました♪
アクセサリー、小物、食器、ろうそくなどなど、
作家さんの作品をセレクトしておいてあるショップです!
沢山素敵なものがあったのですが、私が見に来たのはこれ!!


拡大画像
横浜の、片山箒さんの箒。
箒の材料を、無添加で自分で育て、大きさをそろえて丁寧に分類。
穂先を切りそろえていないのでソフトなんです!
リビングの掃除も傷つけない!!
拡大画像
洋服ブラシに使える厚めのサイズもありました!!!



それからねー、箒は「邪を掃き清める」という事で
お守りでもあるそうなんです。
ストラップタイプのミニ箒もかわいかったなー!!!




****************

Ach so ne 

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2階
電話番号 011-676-5008

****************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組