AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2009年7月27日  12:41
ストウヴとホシノ酵母
お料理上手な後輩は
お料理上手な人妻となり、
お料理上手な母と
なっていました♪

結婚して
札幌を離れていた大好きな後輩が
今度はまたまたご主人の転勤で
札幌にUターン♪


一緒に仕事していたころ、
彼女は忙しい時間を
どこをどうしていたのか
手作りの天然酵母のパンを
お弁当に持ってきていた。

2歳のめんこいめんこい
男の子の母となった彼女。

やっぱり最高のお料理上手な
母となっていました。


彼女の手料理!
フランスの優秀すぎる鍋
「ストウヴ」で
3時間以上
ことこと煮込んだ「煮豚」
アールグレイで
とろとろになった豚肉を
お醤油・酢・みりんで
更に煮込む。

お箸を入れると・・・
ほろほろ・・・

甘酸っぱいなかに
豚肉のうまみが
じゅわ~ん♪

天国の旨さ・・・。


で、パン・・・は
やっぱり、天然酵母。
ホシノ酵母と道産胚芽小麦の
香ばしい薫り高い
手作りパン。


仕事して
子育てして、
このお料理のレベル!


いえいえ~。
この子がいるので
ホームベーカリーで
お任せできるところは
お任せしちゃってます~♪


息子を膝に
そう言って笑う彼女は
本当に優しい笑顔だった。


幸せと
優しさに
感染した日曜の食事会。

Hちゃん。

ごちそうさま~
あっという間に空いちゃったワイン。

THREE TREE


フランスワインも
漢字のラベル♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月