AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2013年11月25日  23:38
冬のアクティブデート♪スラッガーズ♪
今日は『冬のアクティブデート』を紹介しています♪

14時台は【デジタルバッティングスタジアム スラッガーズ】でした♪





すすきのにある、こちらのバッティングスタジアム。
なんとバッティングを楽しみながら、お酒も飲めちゃうんです!!
酔っちゃわないのかな??ちゃんと打てるのかな??
拡大画像
まあ。。。。。。。。
飲んでなくても、私は打てないんですけどね。←笑





初体験でした、バッティングセンター!!!
すっごいね!!球、はやいね!!!
全然打てなくて、中継ディレクターに「球見て!!身体ひねって!!遅い!!」
なんてスパルタされながら、、、、、気が付いたら1ゲーム終わってました。
いやー、でも楽しい!!!
こうやってイチャイチャもできるのね!!!笑



スラッガーズではプレゼントイベントもたくさんやってますが、
自己申告制、スタッフ独断ジャッジで『有名人に似てる人』は1ゲーム券プレゼントというのが私の心を打ちました。

高島礼子さんに似ている・・・・・と、言われないことも、ない、私。
ダメもとで申告してみたら、OKでした!!!!笑
GETした1ゲーム券、いつ使おうかなー!!!




************************

デジタルバッティングスタジアム スラッガーズ

住所*札幌市中央区南5西2
電話番号*011-513-5252
営業時間*日曜~木曜 12:00~翌3:00 金、土、祝前日 12:00~翌5:00
定休日*なし

************************

2013年11月25日  23:22
冬のアクティブデート♪円山動物園♪
中嶋あゆみです♪
今日の札幌、さ、さ、寒かった・・・・・泣。
いつもいつも中継のたびに、薄着すぎて失敗しています。
今日は特に風が強かったですね!!




こんな荒れ模様の天気の日、そしてどんどん寒くなる冬。。。。
でもひきこもりじゃもったいないよ!!と言う事で、
今日は【冬のアクティブデート】をご提案しました♪

12時台は、【円山動物園】!!!!
職員の岡本さんおすすめの、わくわくアジアゾーンから中継しました♪




出迎えてくれたのは。。。レッサーパンダ!!!!!
冬の間、円山動物園の動物たちは室内に移動するので、
人間の私たちも(笑)暖かい室内からゆっくりと観察できます!

っていうか・・・

観察っていうか・・・


檻ごし、ガラスごしじゃなくて、すぐ近く、同じ室内にいるの!!!
手を伸ばせば届きそうな距離に、くしゃみなんてかかっちゃう状態で、
なんというか・・・・ペットみたい!!!

そしてレッサーパンダ、すごく人なれをしていて、
カメラを構えても逃げません。
手をかざせば近づいてきてくれる。
拡大画像
これ、ガラス越しなのですが、撫でてるみたいでしょ♪
可愛くってメロメロでした~
拡大画像
天井には、レッサーパンダの橋もあって、自由に歩き回ってくれます!!
どうですかこの近さ!!!
トコトコ歩く彼らはとても愛くるしくて、キュンキュンでした。
時々踏み外すの。ああ可愛い。笑
拡大画像
動物園職員の岡本さんと♪
楽しいお話をありがとうございました~!!!


12月22日にはクリスマスにちなんだ夜間公開が、
12月23日にはカップル限定の無料招待があるそうですよ☆
詳しくはHPをチェックしてください!!!






**************************

円山動物園

住所*札幌市中央区宮が丘3-1
電話番号*011-621-1426
定休日*12/29-31以外年中無休
入場料*高校生以上600円 中学生以下無料

**************************


2013年11月24日  23:11
アートとギョーザ。
鈴木舞です!
今週のリポートは、まずはチカホへ・・・
12月8日まで開催中の、さっぽろアートステージについてリポートです!

ことしのアートストリート、テーマは「アルクとチカク」。
チカホを「歩きながら」楽しむことができるアートが
ずらーっと並んでいるんです。

拡大画像
歩いても歩いても目が合う!視線が追いかけてくる!
これこそ、歩きながら見るとより楽しいアート♪

アートストリートプロデューサーの端さんと・・・
晩秋のさっぽろは、アートの入り口があちこちに。
ぜひぜひ、楽しんでくださいませ!
拡大画像
さて、今日の夕飯は餃子でどうでしょう?
9月にオープンした「山田餃子店」に行ってきましたー。

お店の雰囲気は、まるでカフェかおしゃれ雑貨屋?
餃子のお店・・・って感じではありません。

拡大画像
テイクアウト専門のお店ですが、特別にお店で焼いてもらっちゃいました!
拡大画像
ひとくちサイズがかわいい!そしてカラフル!

なぜカラフルなのかというと、こちらは野菜ギョーザなのです。
にんじん、かぼちゃ、ほうれんそうなど・・・
中の具はもちろんのこと、皮には国産の野菜パウダーを練りこんであります。

タレなしでもOKですが、お酢と胡椒で食べると更に味がひきたつとか…


普段は冷凍の状態のものを販売しています。
パッケージもかわいいので、手土産にしても驚かれるかも!


山田餃子店
札幌市豊平区平岸5条7丁目8-27 新晃ビル1階
011-300-3290
10:00~19:00 月曜休


店長の山田さんと!
拡大画像


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組