AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年11月11日  18:09
雪が~~~!!!!
中嶋あゆみです♪
今日はすごーーく寒かったですね、雪がちらちら・・・そして、溶けない!!!
空気がピンとしていて、このまま冬なのかなあ??



♪♪♪♪♪♪♪♪



12時台は【Darts Shop TiTO札幌店】にお邪魔しました!!!
道内最大級の品揃え、全ダーツ試し投げOK!!
店員さんにアドバイスを貰いながら、ダーツ初心者も自分だけのカスタマイズダーツを手に入れることが出来ます♪


拡大画像
凄いでしょ?選び放題。
拡大画像
對尾さんにダーツの魅力を聞きました♪
TiTOではトーナメントやイベントも開かれているので、ここで友達の輪も広がり、
「オトナの部活」を楽しむことが出来ますよ!!!



【Darts Shop TiTO札幌店】
住所◆札幌市中央区北5条西6丁目 ノルテ5・6ビル 4階
営業時間◆ 月曜~土曜 12:00~0:00 日曜 12:00~21:00
定休日◆なし
電話番号◆011-231-3552




♪♪♪♪♪♪♪♪





14時台は【北日本チアリーディングフェスティバル】をご紹介しました♪

他のスポーツの応援から始まった「チア」、
今ではチアリーディングそのものがスポーツになっているんです♪
細かく項目に分け、パフォーマンスが評価されて出来を競うのですが、
「動きの揃い方」や「列のキレイさ」よりも『笑顔』の特典配分が多いのがやっぱりチアですね!!!
今週日曜日には大会も行なわれるので、ぜひチアリーダーの元気、笑顔を受け取ってみてはいかがですか?




【北日本チアリーディングフェスティバル】
開催日時◆2013年11月17日(日) OPEN 11:30 START 12:00
開催場所◆北海きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目)
観覧チケット◆B席1,400円~各種発売 前売り券はローソンチケット、チケットぴあで14日(木)まで販売 当日券もあります!!

幼児から高校生、大学生、社会人チームまで49団体が出場します♪






拡大画像
お話を伺った、北海道チアリーディング連盟 理事長 山口さんと♪
チアリーディングの最後でおなじみの、決めポーズを教えてもらいました!!
どうですか?決まってますか?笑








♪♪♪♪♪♪♪♪






実は・・・私、今日初めて札幌市を飛び出してレポートをしたんです!!
ということで、江別を満喫したくて・・・15時台はコチラのお店にお邪魔しました♪


【cafe&Rest Bar OLD-e♯】



拡大画像


この建物、大正9年に建てられた、文化庁に登録された有形文化財なんです♪♪
昔の趣を残す、とってもステキな石造りの建物。
お店の中も、ノスタルジック溢れ、ゆったりとした時間をすごせそうな雰囲気でした!


OLD-e♯ フルーツ牛乳を頂いてみましたが、甘くて口あたりがまろやかで美味し~い♪
それもそのはず、江別のまちむら牛乳を使っているんです!!
そのほかのメニューも、原材料には江別産のものを出来る限り使ったり、
食器やグラスも江別で活動している作家さんのオリジナルのものを使用したりと、
とにかく江別にこだわっているお店。

私、目的を達成し。。。。江別を満喫してきました♪




【cafe&Rest Bar OLD-e♯】
住所◆江別市2条2丁目
営業時間◆ 11:30~18:00
定休日◆水曜日&不定休
電話番号◆011-389-9566








♪♪♪♪♪♪♪♪





Air-G’に帰ると、とたんに大雪が。。。
私、実は今日夏ブーツを履いていたのですが、ぶ、無事帰れるのか。。。。笑







このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組