AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2013年12月25日  15:54
12月25日
早いもので、今年もあと1週間。
私も今年最後の中継でした~

そんなわけで、12時台は一年の感謝の思いを大切な方へお伝えするのに
ピッタリな「ありがとうの花束」についてお話を伺いました。
ありがとうの花束とは、、、感謝の言葉を花束のように描く・・・というもの。
実は、今年の誕生日にいただいて、とっても嬉しく、印象に残っていたのです。
今日、お話を伺ったら、私への思いを1時間半くらいヒヤリングしてくださって完成したものだということを知り、感激で涙が滲みました。
近ければ近い存在であるほど
「ありがとう」という素直な気持ちって
なかなか伝えにくいもの。
ぜひ、ありがとうの花束で伝えてみては?

詳しくはHPをご覧下さい♪
拡大画像
14時台は素敵空間でカジュアルフレンチを♪
11月22日にリニューアルしたFAbULOUSにお邪魔しました。
ファッション、インテリア、飲食を融合させたお店。
とってもおしゃれなので、デートにもオススメです。
以前はカフェというイメージが強かったのですが
リニューアル後は、フランスの田舎料理を楽しめるカフェビストロに変身!
オススメはそば粉のクレープ「ガレット」
シードルと合わせていただくのが、ブルターニュ地方ではスタンダードなんだとか。
オーナーシェフの北野さん、ありがとうございました♪

住所:中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1階
電話番号:011-271-0310
営業時間:カフェビストロ11:00~25:00
ファッション、インテリア12:00~20:00
年末年始は3日から通常営業です。
拡大画像
そして、15時台は、本日発行のオントナに掲載されている
丸井今井札幌本店 大通館5階 婦人肌着 ワコール売場にお邪魔致しました。

この季節、大活躍間違いなしのあったかインナーをご紹介いたしました。
グラッピーのニットインナー「ふわふわパンツ」
これ、すごいです。
超ふわふわやわらか~超のび~~~る!
最高の手触り、質感。
デザインも豊富でかわいいのです。

ぜひ、あったかインナー探しにいってみてくださいね。
明日26日から、ワコールのあったかグッズを
5000円以上購入&「オントナ見たよ」で
グラッピーのロゴ入り紅白「今治タオルハンカチ」をプレゼント!
先着順ですので、お早めにどうぞ。





2013年12月23日  16:21
「あゆみ」と「しげる」!!!!!
15時台は美味しくて幸せでした♪
とってもユニークなパンやさん、【しげぱん】へ!!!!!!





このパン屋さん、メニューの名前が全て、人名。
お客さんからのリクエストを受付けていて、採用されるとその人の名前がメニュー名になるんです♪
大人気で、既にオファー待ちは100を越しているとか。
オーナーのしげるさんの制作ごころをいかにくすぐるかが、採用の近道です♪


で。。。。。。
私も作ってもらっちゃいました、「あゆみ」!!!!
飲むことが好きで、ワインもビールも何でも飲むので、しょっぱめのお酒に合う系で、お腹が膨らまない、おつまみみたいに食べられるパン。という
えらくふわっとしたリクエスト。

本日から発売!!!!してくれるそうです!!!!
イキナリ言い出してごめんなさい!笑
もちもちして、片手で気軽に食べられて、ペッパーがお酒に合いそう♪
超オススメでした、美味しかった~!!!




そしてもうひとつ。
オーナーさんの名前の、「しげる」。コレ大人気なんですって!
毎日15時から、完全受付け制での販売。
その場で作り、メイプルシロップかけ放題のフレンチトースト!!!!!
ちょうど15時に現地にお邪魔していたのですが、中継までの20分の間に買いに来た方がめちゃめちゃいました。

だっておいしいもの!!!!
ふわふわでとろけて、甘~くて、顔がほころんじゃいました♪
こんな美味しいものに自分の名前付けるなんて、しげるさんずるい!!!笑




満腹満腹♪
ぜひみなさん、「あゆみ」「しげる」を食べに、来て下さい♪笑







**********************************

しげぱん

札幌市中央区南4条西13丁目1-11 エステイツ南4条1階
(札幌プリンスホテルの裏、西屯田通り入り口あたりです!)
営業時間*9:00~20:00
定休日*なし ※2013年の年末年始は12/30~1/3お休みだそうです
電話番号*011-300-6789

***********************************


拡大画像



お互いの名前のパンを持って、オーナーのしげるさんと♪
実はしげるさん、「あゆみ」の制作の折に山のように試作をしてくれ、
超こだわって作ってくれたんです!
パンと自分の仕事に愛情のある、ステキな方でした♪
ありがとうございました~!!!


2013年12月23日  16:12
今すぐ地下歩行空間へ!!!!
14時台は、まさに!
【コレ聴いたら今すぐ靴履いて玄関飛び出して駆けつけて!!!】という、
今日18時までしかやっていない!イベントのご紹介でした!!


osoto de jamという、アート小物のイベント。
毎回テーマを変えてやっているそうですよ。今回は3回目。
クリスマスが近いこともあり、【プレゼントにプラスワン、プチギフト】が
ずら~り!!!
ろうそくや編みぐるみ、ヘアアクセ、ピアス、ワンポイントプリントのタイツなどなど、かわいいものが沢山。

拡大画像
私が気になったのはコレ。
コレ、鍋つかみなんですって!!!!ミトン型よりもつかみやすいらしいよ!
柄もレトロ可愛い♪
クリスマスが鍋パーティーの場合、お呼ばれとして家主へのプレゼント、なんてのも喜ばれそう!!



今日18時まで!!
急いでください!!!!


*************************

osoto de jam vol.3

札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場で開催中
最終実施 12/23 18:00

*************************

また、アトリエjamは定期的にアートイベントを開催中なので、
詳しくはFacebookページやホームページもチェックしてください♪


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組