AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年12月12日  23:49
年末は、大変にぎわいます!
さてさて、15時台は個人的にも出没率が高いです、
大丸藤井セントラルさんへ・・・

今年登場した、面白人気文具を教えてください!
ということで、こんなのをご紹介。

拡大画像
かきかきさらさら・・・子供用万年筆「カクモ」。
子供用とあなどるなかれ!
このなめらかな書き味は大変心地よく、大人にも人気なんです。

拡大画像
何を描いているのやら・・・

万年筆デビューに、これはおすすめですよー!


そして、多分わたし、これ買います(断言)。
ヒト型LEDライト、ライトマン。

拡大画像
ブックライトとして使えるほか、スマホやメガネスタンドなど、
手足を折って様々な使い方ができるのだとか。
見た目がユニークだから買ってみて、
思いがけず便利でびっくり!というお客様も多いのだとか(笑)。

うーん、ぜひ一人おうちにお迎えしたい・・・

拡大画像
その他にも、クリスマスの贈り物にぴったりの
ギフトコーナーもおすすめです。
24日まで営業時間も延長中!
ゆっくりお買い物を楽しんでくださいね♪

「大丸藤井セントラル」
札幌市中央区南1条西3丁目
011-231-1131 10:00~19:00
(12月24日までは19:30まで)

拡大画像


2013年12月12日  23:43
くいだおれました。
鈴木舞です!

今日は12時・14時台とたて続けに、おいしいものをいただきました!
まずは丘珠エア・リポート・・・
今週末日曜、15日は産直市が開かれますが、
一足早く、稚内と利尻の味を試食しちゃいましたー。


拡大画像
稚内のお菓子屋さん「小鹿」さんの「流氷まんじゅう」。
まんじゅうとありますが、実はこれ、蒸しケーキです。
白いケーキにたっぷりホワイトチョコがかかって・・・
うううー、お茶のお供に最高ですっ!

15日はロビーコンサートや寄席のほか、
レストラン「丘珠キッチン」ではこの日限りの特別メニューも!

ぜひぜひ、遊びにきてくださいー♪





そして、こちらも最高に美味しかったです。
おなかいっぱいで幸せです。
拡大画像
どどーん!


豪快居酒屋舟盛屋別邸 炙り茶屋にて、
お刺身の舟盛りをいただいてきましたー!

これで2人前っていうんですから、もう・・・もう!(感動)

拡大画像
半分はお刺身としていただきまして、
もう半分は手巻き寿司にしていただきました。至福♪

店内はとっても広くて、落ち着ける個室から
素敵なカウンター席、最大で50名オーバーの宴会も
対応できます!ということで、
人数にあわせていろいろ使えそう・・・
そう!今は忘・新年会の時期じゃないですかー!

幹事さんにも優しいお店ですので、
ぜひHPで詳しい情報をチェックしてくださいね♪


「豪快居酒屋舟盛屋別邸 炙り茶屋」
中央区南3条西2丁目10-1 リバティービル地下1階
011-210-7020




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組