AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年12月5日  17:35
冬は鍋、カフェだけど。
この日記を書いている今、実はおなかがいっぱいです・・・

15時台でおじゃましました「cafe life cafe」さんで、
お鍋をたっぷりいただいたからなのです・・・

拡大画像
1月末まで開催中の「cafe鍋フェア」、
今日いただいた「洋風寄せ鍋」をはじめ、
洋風のおしゃれな鍋がいろいろそろっています。
こちらの寄せ鍋はトマト味噌スープで、
中には、お肉や海老や野菜などがたっぷりと・・・
ちなみに豚肉はハーブ豚!やーわーらーかー!!

拡大画像
シメはリゾットにしていただきました。
ああああ、いいのかこんなに幸せで・・・


朝はモーニングから始まり、ランチもディナーメニューも充実、
パンケーキの種類もたくさんあるので、
何度も通っていろいろ楽しみたいお店です。

まずはおいしいお鍋で、あったまってくださいね♪

「cafe life cafe」
札幌市東区北42条東2丁目3-1
011-299-5766
9:00~23:00(LO22:30)水曜休


2013年12月5日  17:30
週末は、フェアに注目です。
14時台はリニューアルオープンしたネッツトヨタ札幌中央店へ!
昨日12月4日にオープンしたばかりのひろーい店内、
女性のお客様やファミリーも楽しめる空間となっています。

もちろんぴっかぴかの新車も並んでおりまして、
わたしとディレクターのふたりは
黒のヴェルファイアにテンション上がりまくりでした。
拡大画像
ご出演いただきました、田辺さんと!

さてさて、12月6、7、8と14、15日の週末は
グランドオープンフェアも開催中!
各日スイーツでのおもてなしや、今週末は
クリスマスリース作りができたりと・・・イベントも企画されてます!

この期間中、店頭にて新車をご成約の方には
「劇団四季 オペラ座の怪人」ペアチケットをプレゼント・・・など、
いろいろ特典もありますよー。

詳しくは、ネッツトヨタ札幌のHPをご覧下さい!

ネッツトヨタ札幌中央店
札幌市東区北25条東1丁目1-38
011-731-9111
拡大画像

レディースコーナーでくつろぎ中・・・


2013年12月5日  17:27
いざ行け、山へ!
鈴木舞です!

いやー、よかった!晴れてよかったー!
今日はまず、もいわ山ロープウェイで藻岩山の山頂まで行ってきましたー☆

ほら、この眺望!

拡大画像
札幌もいわ山ロープウェイでは、12月1日から「市民割引」がスタート。
住所が確認できるものを提示しますと、札幌市民の方なら
山頂までの往復料金が1700円から1000円になってしまうのです!

これ、期間限定とかではありません、この先ずーっと続きます。
リニューアルしてからまだ行っていない、という市民のみなさん、
是非、足を運んでみてください♪

拡大画像
山頂にて「幸せの鐘」を鳴らすわたし。
ここは恋人の聖地に選定されました。
ひとりだけど鳴らします。ひとりだけど!鳴らします!!

空気が澄んでいる冬の藻岩山、
より美しい景色を堪能することができます。
もちろん、夜景もおすすめですよ♪

そして、わたくし今日はロープウェイに乗車しながら
エゾフクロウを発見しました!
木のうろの中から、ちょこんと顔を出していたんです。
あまりの可愛さに、ちょっとくらっときましたよ・・・

あ、もーりすももちろん可愛いです。

拡大画像
クリスマスの装いです。

拡大画像
雪が積もったら、雪上車のもーりす号も運行開始!
森の中の雪上クルージング、楽しんでね♪

もいわ山ロープウェイからおおくりしましたぁ。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組