AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2013年11月27日  17:18
11月27日
本日の12時台は、おいしいたこやき屋さん。
昆布、ブリキのおもちゃ、駄菓子、ソフトクリームと
オーナーの好きなものが集まったお店です。
昆布出汁がきいた、とろ~りおいしいたこ焼きに舌鼓。
拡大画像
たこやき 昆布乾物 荒井家
札幌市豊平区月寒東2条19丁目9-1栗水ビル1階
電話:011-851-2344
営業時間:10:30~21:00
定休日:木曜日
拡大画像
14時台はカワイイ雑貨イベントへ。
Atelire repos(アトリエ ルポ)主宰の田中直子さんにお話を伺いました。
田中さんは、子供たちを笑顔にしたい!と
雑貨作りのほか、バルーンアーティストとしても活動されています。
定期的にイベントも行っています。
田中さん手作りのエコマスク、とってもかわいいです。
Atelire repos~アトリエ ルポ~
札幌市西区山の手5条10丁目3-38
イベント情報は、はりきゅうフロンティア こばやし治療院のホームページに掲載されますのでチェックしてみてください。
//harikyu-frontier.jimdo.com
拡大画像

2013年11月27日  10:19
11月20日
遅くなってしまいましたが…。
11月20日の12時台は、POSTALローソン道庁赤レンガ前店にお邪魔しました。

甲斐さん、ありがとうございました
拡大画像
14時台は、良い乾物の日にちなみ、老舗の乾物屋さんへ。
大通西5丁目の昭和ビル1階にある
海産珍味・ドライフルーツ・健康食品 長戸屋です。

珍味好きにはたまらないっ♪
ドライフルーツも種類豊富!珍しい干しバナナもありました。

素敵なご夫婦!ありがとうございました。
拡大画像
15時台は、IKEUCHI GATE 7階にあるパ・ドゥ・カトルにお邪魔いたしました。

生活雑貨、食器、アクセサリー、ハイクォーツな手作り作家さんによる雑貨などがたくさんある
心ときめく素敵な雑貨屋さんです。

今、IKEUCHI GATE館内でホットアットハートキャンペーンを開催中なので
パ・ドゥ・カトルでは
「オントナ見たよ!」で、クリスマス雑貨10%、キルティング製品は20%とお得です♪
12/25までなのでお早めに^ ^
拡大画像

2013年11月26日  0:00
冬のアクティブデート♪mr.kanso♪
15時台の中継は【mr.kanso札幌店】
デートの最後はまったりお酒飲みたいよね!!と言う事で、
ちょっと変わったこちらのバーを紹介しました♪
拡大画像
階段を下りてお店に入るなり、ずらりと並ぶ缶詰がお迎え。
ここのフードはすべて缶詰!!!
ここ、mi,kansoは北海道にようやくできた、缶詰バーなんです!!!




世界中の珍しい缶詰、もちろん日本のものも、ずら~り。
オイルサーディンや、スパム、レバーペースト、
はてはプリンの缶詰なんてのもあり、カップルで選ぶのも楽しいですよね♪



で、mr,kansoオリジナルで作っている缶詰もあって…
それがこれ!
拡大画像
世界でこれしかないんだって!!
だし巻き卵の缶詰!!!!!!

小さな缶から出てきたのは、ふんわりと大きめのだし巻き卵、
缶詰ならではの味のしっかりさに、お酒が進みそうでした♪


ビール、日本酒、焼酎、ワインなど、mr.kansoで飲めるお酒も豊富、
缶詰ならではでテイクアウトもできるので、
mr,kansoの缶詰と一緒におうちでのまったり飲みをデートの最後に楽しむのもいいですね☆
拡大画像
オーナーの南さん♪
楽しいお話をいっぱいありがとうございました!!!!






************************

mr.kanso 札幌店
住所*札幌市中央区南3西1 フロンティア札幌ビル B1階
電話番号*011-223-1177
営業時間*17:00~23:00
定休日*日曜、祝日

************************

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組