AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年11月16日  20:00
トロケッテ・ウーノ×クラークシアター2015×輸入壁紙♪
中嶋あゆみです♪
今日も楽しく中継してきました!!


*********


12時台の中継は、、、、、
最近出会った、お気に入りのミルクドリンク『トロケッテ・ウーノ』!!

札幌駅のどさんこプラザでプレーン味の取り扱いがあります。
そして今月いっぱいまで、は4種類の味を、丸井今井のきたキッチンで買える!
ということで、きたキッチンから中継でした
拡大画像

宇野牧場の三代目、剛さんにお話聞きました!
インテリ系しゅっとしたイケメン。なのですが、とても熱い人だった!

パッケージのセンスの良さ、もこだわったところなんだとか。
でも何と言ってもこの味わい!!
口に滑らかに広がる、とろとろとろん、って味わい。
シェーキとも、ヨーグルトドリンクとも違う滑らかな”とろとろとろん”。
そして味は牛乳そのもの!
なので甘すぎないんだけど・・・・新鮮な牛乳ならではの自然な甘みがありますよ!
あー美味しかった♪♪



************


14時台は北大クラーク館から!
学生企画の映画祭、クラークシアター2015を中継しました♪


なんと今年で10周年!
北大を舞台にした自主制作映画の無料上映もあります!
11/21から3日間!楽しみだなー!
拡大画像

ちなみに真ん中の男子。1年生です。
中継の前に名刺交換をするんだけど、彼の生まれて初めての名刺交換をさせてもらいました!!!
印刷台紙から切り取るところから目撃。笑
印字がさかさまで渡される。笑笑
初々しかった♪がんばってね~!!




**************


15時台は輸入壁紙・DIYの専門店『Wall Deco Shop KABEYA』に♪




拡大画像
可愛い輸入壁紙、たくさんありました!
ヨーロッパの壁紙って、モチーフが乙女チックだし、そして大きい。
壁に貼るだけで雰囲気ガラッと変わりますね!

でも、派手だなーとも。。。。正直思う。
そんなあなたにはオススメなのが「壁紙のポイント使い」!!
拡大画像
たとえば階段。
こんな感じで一部だけ柄にすると、とってもカワイイ!さりげない!
タンスの一部とか、ドアにも応用できそうですね♪

自分で手を加えるのが不安と言う人には、講習会もやっているそうです!
そしてビックリしたんだけど、、、、
貼り剝がしが簡単に出来る壁紙のりもあるんだって。
これからクリスマス、パーティーのときだけ華やかに!なんて使い方もいいですね♪




【Wall Deco Shop KABEYA】
■ 札幌市東区北32条東18丁目
■ 営業時間は 午前10時~午後5時
■ 定休日は毎週水曜日、第3日曜日もお休みです!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組