AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年11月9日  18:45
日曜日のクッキー。×ブルーナの世界×ザンギおにぎり!
中嶋あゆみです!!
昨日、おとといは「LOVE SNOW HOKKAIDO 2015キックオフイベント」のMCをさせて頂きました♪
たくさんのご来場、ありがとうございました~!!!




というわけで今日の中継は、
まずほっと一息つこうと円山エリアの「日曜日のクッキー。」へ。
”Everyday is Sunday.”をコンセプトに、
コーキーズクッキー円山店が生まれ変わりました!
店内にはお菓子工房も。

体に優しく、材料を見直してリニューアルしたソフトクッキーから
「ウソのつけないカボチャ」、
リピーター続出のグラノーラから
「美瑛産 ほろ甘とうもろこし」を食べました!

ほっこり、ゆったり、リラックスできる優しい味。一気に安らげた!
まるで日曜日の朝、わざと寝坊してゆっくり起きた時のようなリラックス感。
ぜひ皆さんも、何曜日でも日曜日気分!味わってみてください!

拡大画像


【日曜日のクッキー。】
◆札幌市中央区南1条西21丁目
◆営業時間 お昼11時~夜7時
◆毎週水曜日が定休日です!





****************


14時台は厚別図書館へ!!
ただいま「ディック・ブルーナの世界」というコーナーを展開中です。

ミッフィー好きのスタッフさんが企画したそうですが
なんと男性スタッフでした。ミッフィーの魅力はみんなに通じますよね!

私も読んでたミッフィーの大好きな絵本、
ミッフィー以外の、え、これも!?というブルーナ作の絵本、
そんなブルーナの作品をデザインの視点から解説している本まで、
盛り沢山のラインナップ!!

「ブルーナ・カラー」の存在、
線引きの速度の遅さ!ここで初めて知られたこと、いっぱいありました。

今週日曜日まで、ぜひ行ってみてね!



【ディック・ブルーナの世界】  
■厚別図書館で11月15日(日)まで開催!
■札幌市厚別区 厚別中央1条5丁目





**********


最後の中継は、厚別区大谷地の「おにぎり家さん」!!
注文を受けてから作る、出来立ておにぎりのお店。具の種類も豊富!

そのなかの・・・・見た目にインパクトのある「ザンギおにぎり」を食べました。




拡大画像
常識の中のおにぎりのフォルムが覆されました。笑
自慢のザンギ、大きすぎておにぎりに入らなかったんですって!
なので半分にパッカーンして、一方はおにぎりにイン、もう一方はおにぎりに、オン!笑


めちゃめちゃジューシーで、味もしっかりついていて、お肉の弾力がうまい。
そしてホカホカご飯でふんわりと握ってあるのがうまい!!!
大満足。大谷地に住みたい。

定食、弁当、惣菜メニューも充実してたよ!
ぜひ食べにきてください!



【おにぎり家さん】
■ 札幌市厚別区 大谷地西6丁目1-11
■ 営業時間は 午前10時~午後7時30分 水曜・金曜は夜9時まで営業しています!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組