AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年10月15日  17:59
10月15日(火)15時台のレポート
そして。
皆さんに是非みてもらいたいのが「リケフェス」です。
なに?
と思った方。リケフェスは今日と明日だけの開催です。
リケフェスっていうのは、あたしの大好きな雑貨屋さん“titi”で開催中の、ステキイベント。
ハンカチとお財布が入るアートをテーマにバックを作っている“レイリケット”さんの作品が並ぶ2日間のことです。
レイリケットさんが本当に面白いバッグを作るんです。

ほら。バッグの上にラスベガス風ネオン。
その下には、カルビ2人前バッグ。
こちら世界一周をテーマにしたハンドバッグのシリーズでございます。

そして、こちら。
ほら。バッグの上に牧場。こちらは、私がやっているように、懐中電灯を照らしますと、ソーラーパネルが内臓されていて、風車がまわります。

更に、ほら!
隣は店長のはしばさんと。
はしばさんが持ってるのは、オリンピック金メダルバッグ。
あたしが持ってるのは、エジプトバッグ。
つづく

2013年10月15日  17:29
10月15日(火)14時台のレポート
14時台はサンクス北星学園前店にいってきました!
サンクスは大好きなコンビ二エンスストア!
お弁当も買うし、スイーツも買うし、雑誌や日用雑貨も買います。
とにかく、豊富な品揃えが嬉しい!サンクス!

そんなサンクスに新商品が登場しましたよ!!
本日から発売!“GOZEN‐deli”シリーズです!!

お勧めは、「ビーフハンバーグのチーズ焼きGOZEN」これすごーーーーく美味しいんです!チーズ焼きのハンバーグに、デミグラスソースをのせて、彩り野菜をトッピングしました。チーズがとろけるんです。とろとろに。あたしは、ペロリと食べちゃいましたよ!美味しかったぁぁ!リピート決定のお弁当です!

そして、同じくGOZEN-deliシリーズ。「四元豚の手作りロースかつGOZEN」も美味しいの!!
四元豚のロース且つが箸で切れるほどに柔らかいんです!!しかも八丁味噌とのあわせが絶妙!温野菜もそえてあって、こちらも彩り鮮やかお弁当!
食欲をそそります!
他に、豚生姜焼きGOZENというのもあるので、要チェックですよ!

そして、ちょっぴりお腹が空いたと思ったときには、
「お手軽弁当298円シリーズ」がオススメ!
6種類の具材がキレイなビビンパ丼や、ほっけのほぐしが絶妙!ほっけほぐしご飯。そして、焦がし醤油の風味が絶妙のとりめしや、鮭を焼き上げて手でほぐして盛り付ける銀鮭ほぐしご飯。と、種類も豊富。

美味しくてお手ごろ価格のお弁当はサンクスならでは!!
是非!是非!お近くのサンクスでお買い求めくださいね!!

写真はサンクス北星学園前店の吉田さんと♪
吉田さんはステキなお話聞かせて下さいましたよ!
吉田さんありがとうございました!!!

2013年10月15日  17:10
10月15日(火)のレポート
こんにちは。火曜日レポーターの鈴木彩可です。
昨日28歳を迎えました。
これからは女子というより“女性”という言葉が似合うように頑張ります。
応援よろしくおねがいします。

さて。12時台は
スノーボードメガストアクルーズに行ってまいりました。
冬になると始めたくなるのがウィンタースポーツ!北海道の雪は最高なんですよ!
北海道民ならウィンタースポーツやらなきゃ!ってなわけで、
始めるんだったら、オシャレに始めたい。
何でも形から入る派です。すみません。

今年の流行は、昨年とはガラリと変わって、シンプルで、渋めの色が人気の傾向にあると。
ワインレッドっぽい色合いや、茶系、紺、黒など、シックな色合いが新鮮!
形も、細身で眺めのジャケットが今っぽい!
これは、新調しないと!ですね!
ボードも、ここ2~3年はくるくるまわりながら滑るような“ロッカー”といわれるボードや、底がフラットのものが主流だったんですが、
キャンバーとよばれるタイプのボードの流行が徐々にきていて、
キャンバーに、ロッカーの要素もプラスされたボードが今大注目!
ジャンプも、くるくるまわるのも、パウダースノーもどれでも1枚で楽しめるボードが人気です。
こちら要チェック!

新しいアイテムが欲しい!今年から始めたい!そう思った方に朗報!!
スノーボードのカスタムフェアを開催中です!
ブーツ、ウェア、ボードそれぞれ1点ずつ購入しても割引はあるんですが、セットで買うと更に割引率がアップするフェア開催中!こちら10月20日までの開催です!

始めたいけど、一緒に行く仲間がいない!という女の子や、女の子同士でボードに行きたい!という方には、クルーズ女子会も!140名のメンバーがいるというこちらは、毎月スノボしにいく山を決めて、ボードをしにいってるそう。
スキルに合わせてチームを作るから初心者でも安心!
こちらも是非チェック!

スノーボードメガストア クルーズ
住所:札幌市中央区南5条西27丁目
営業時間:10時~20時
電話:011-562-3225

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組