AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年10月10日  16:39
秋の靴、秋のキンビ。
14時台は、アピアの「靴の名取川」へ・・・

創業56年のこちらのお店は、10月22日に閉店の予定となっています。
ただいま閉店セール開催中・・・と、いうことで
除外品なしで10%~50%オフと、お得な秋靴が揃っています!
拡大画像
買い物モード突入中・・・
2000~3000円台のハーフブーツに目の色を変えています(映ってないけど)。

「靴の名取川」
さっぽろ駅直結地下街アピアマーケットウォーク内
10:00~21:00 閉店セールは10月22までの予定です。





そして、15時台は近代美術館へ!

北海道立近代美術館は、1977年7月オープン。
そして、今年7月17日に来館者数1000万人を突破しました!

それを記念して、「道民参加てんらんかい」を開催中~。

拡大画像

「近代美術館」をテーマにした、あなたの作品を送ってください!
と、いうこの企画・・・しまったー、わたしも参加したかったー(笑)。

2階ロビーに、いろんな姿の「キンビ」が並んでいます。
こちらは無料で観ることができますよー。

フィンランドデザイン展も開催中のキンビ。
展示だけではなく、お庭でピクニック気分を味わったり、
図録のバックナンバーで読書タイムとか・・・一日たっぷり楽しめる、
そんな場所だったりします。

秋の一日、アートにどっぷり浸かって過ごしてみてはいかがでしょうか?

「北海道立近代美術館」
中央区北1条西17丁目

2013年10月10日  16:30
青い空!フライト日和!
鈴木舞です!

本日の札幌、いいお天気でございましたー。
丘珠空港の出発ロビーからの眺めも、青い空がたいへん美しく・・・
そんなわけで? 浮かれ気味に遊んでいます。

拡大画像
マーシャリングごっこ。

マーシャリングとは飛行機の地上誘導のこと。
パドルを持って合図を送っているの、見たことありませんか?
丘珠空港2階出発ロビーでは、パドルを使って
マーシャリングを真似てみることもできるのです。


拡大画像
ごきげんです(笑)。

さて、HACでは11月1日から、元日限定の割引
「元日5000」の予約がスタート!
全路線が片道5000円で乗れちゃうんですから、お得なのにも程がある!

今年から新たに「年越し7」も設定。
12月27日~1月5日の期間でお得な運賃を設定していますので、
年末年始の帰省や旅行に、ぜひ利用してください!

ご予約はお早めに。詳しくはHACのHPをご覧下さい♪
丘珠エアリポートでございました☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組