AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年5月21日  18:25
5月21日火曜日パート2
最後の中継は江別の方々に愛され続けているカフェレストランBIG FOREST☆

ログハウスの一軒家!!

お店のOPENから26年間、一度も休んだことがない!!

こだわりの水だしコーヒー!!!

下の写真のように水から落として7~8時間かけて作る水だしコーヒーはコーヒー豆の成分を損なわせず、豆そのままの味を味わうことが出来ます☆




ログハウス2階の人気の座敷から中継しました♪

居心地最高♪♪






人気のハンバーグセットはこだわりの手作りハンバーグに手作りソース、さらに250gのボリューム!!

ごはん、サラダ、コーヒーかコーラが付いて1050円!!!

激ウマハンバーグでした♪♪




ちゃっかりもうひとつの人気メニューラムステーキもいただいちゃいました♪

ボリューム感満点!!!

レアに焼かれたラムステーキは絶品でした♪♪





BIG FOREST
江別市大麻桜木町21-14

営業時間10:00~23:00

年中無休





最近札幌市北区新川に2号店ビッグタイメンが出来たらしいですよ~☆

2013年5月21日  17:37
5月21日火曜日
今日は天気が良くて中継に出るのが気持ちよかった♪

江別に行ってきました!!HIROKIです☆

最初の中継はベーカリー Neue(ノイエ)

ドイツパンと呼ばれるライ麦パンを扱っているお店☆

ライ麦パンの種類も豊富で、ライ麦比率5%~80%のパンまでいろいろありました。

試食させて頂いたのは7%と60%のライ麦パン☆

写真で言うと真ん中の大きいのが7%、左のドーナツ型が60%。

好みはそれぞれだそうですが、個人的には60%の方がライ麦の香りや深みを感じられて好きでした♪

パン好きなあなた!!ぜひ好みのライ麦パンを見つけに行ってみて下さいね☆




ベーカリー Neue(ノイエ)
江別市野幌末広町1-6

営業時間9:00~17:00

定休日 毎週月曜日 第3火曜日








続いては懐かしさをテーマにしている雑貨屋さんPASTILLE(パスティーユ)

とにかく素敵!!レイアウトが本当のお部屋のようになってるから、どう使うかイメージがしやすくなっているんです☆

昔ながらのものがたくさんあるから懐かしい気持ち、温かい気持ちになれる空間でした♪♪

刺すところが2つしかないフォークを久しぶりに見てテンションが上がり、ミシン台をリメイクしてテーブルにしたものに釘付けになり、時間を忘れそうになりました笑

暮らしを楽しむことを始めようと思っているあなた!!オススメです☆




PASTILLE(パスティーユ)
江別市大麻桜木町18-9

営業時間9:30~18:00

定休日はありません


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組