AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2013年5月20日  17:56
5月20日月曜日パート2
最後は手稲の人からとにかくオススメ、手稲に来たらココへ行けというお店、老舗のカジュアルレストランのアルタイル☆

メニューが豊富なのが特長☆

ハンバーグ、シチュー、グラタン、ドリア、スパゲティ、ピザ、雑炊、スープカリーとまぁこんな感じ☆

こんなに種類があっても、すべてが専門店に負けないほど美味しいというのが驚きです♪♪

今回いただいたのはウニとツブ貝のスパゲティ、980円!!
ウニのソースと大きなツブ貝☆

スパゲティを口に運んだ瞬間にウニが広がって美味しいんです♪♪

スパゲティに付いているサラダは特製のドレッシングがかかっていてこれも絶品♪♪

自家焙煎珈琲も最高でした☆

スター揃いのアルタイル、ぜひ味わいに行ってみて下さい!!
放送では話してないけど、ちゃっかりタコとオクラのトマトソーススパゲティもいただきました♪♪

これも美味しかった~☆



自家焙煎珈琲とお食事のお店
ALTAIR(アルタイル)

札幌市手稲区富丘3条7丁目1-66

11:00~23:30(LO22:30)

定休日 木曜日

2013年5月20日  17:49
5月20日月曜日
今日は手稲からお送りしましたHIROKIです☆

まずは室内にいながらもアウトドア気分を味わえるお店ピースピースドア☆

お店の入り口はアトラクションの入り口のような、トトロに出てきそうな、そんな作り☆
トンネルのような入り口を抜けて中に入ると、広くてオープンな空間が☆

特長的なのは人工芝がびっしり敷かれている事☆

靴を脱いで芝に座ったり寝転がったりしてもOK☆

キッズスペースも完備されているし、子供たちは楽しそうに走り回ってましたよ♪♪

大好きなハンモックも座り心地最高♪♪
オススメメニューはアウトドアカレー☆

トマトベースのキーマカレーで焼き野菜がまた美味しいんです♪♪

まさにアウトドア気分になれるアウトドアカレーでした☆
ピースピースドアでは月に6、7回ほどのライブイベントも行われているし、現在は写真展などもあって、いろんなカルチャーがここから発信されていきます☆

大人数でも大丈夫だし、仕切りのない集いの場所なので皆さんぜひ遊びに行ってみて下さい☆




Peace Piace Door(ピースピースドア)


札幌市手稲区本町2条4丁目キテネ松井ビル2F

営業時間
12:00~24:00月~木
~2:00 金、土
~22:00日曜日

不定休











続いては、はちみつ屋さん☆

旦那さんが養蜂業をやっていてそこで採れたはちみつを奥さんが売るというはちみつの専門店☆

今シーズンのはちみつはすごく良いらしいですよ☆

今日は9種類のはちみつが置いてあってどれも個性が違って美味しかったです♪♪

使い方も丁寧に教えてもらえるので、お話をしながら楽しくお好みのはちみつを選びに行ってはいかがでしょうか☆



はちみつ屋さん

札幌市手稲区前田8条10丁目2-13

営業時間
10:00~18:00

定休日 日曜日


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組