AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2009年6月2日  15:37
幸せって・・・
番組に届けられたメッセージ。
心が静かにざわめく時って
ありますよね。


実家からのふるさと便の段ボール。
父さんが育てたぷりっぷりの空豆と
一冊の本が入っていた。

イギリスに嫁いだ幼馴染のお姉さんが
英国カントリーライフの素敵な本を出版したらしい。

ぱらぱら・・・ページをめくる。
美しいイギリスの田園風景。
自然で美しいお姉さんの笑顔。


さっきまで
足元にからみつく小さなわが子を
はらいのけながら、
必死で洗濯物干していた・・・私。


お姉さんが
うらやましくないって言ったら、
うそになる。

幸せって、
何だろう。
ほら、幸せは、私たちのすぐそばにある。

いつもの遊歩道。
いつの間にか、
マーガレットが咲き乱れていた。
町内会の人たちが丹精こめて
咲かせてくれた。
道端に、小さな紫の可憐なお花が
ひっそりと咲いていた。
名前も知らなくて、ごめんね。
春爛漫と咲き誇っていた桜には
小さな可愛いさくらんぼが
実をつけていた。


幸せって、何だろう。

子育てしていると
色々ある。

食べこぼしを
這いつくばって拾っている頭に
そうめんが降ってきたことも
あった。

放心状態でベビーチェアを
見上げれば、
きゃっきゃと太陽みたいに笑う
幼子の笑い声。


お部屋のそうじなんて
後回しにして、
初夏のご近所
お散歩してみよう。

ベビーカー目線でなければ
気がつかない
素敵な発見が
きっとありますよ。


どこかで
お花が
笑っている。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月