AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
前のページ次のページ
2014年7月28日  18:58
7.28⇒菜っ葉の日!!! ネバネバほうれん草サラダ☆
7/28⇒なな、ツー、はち のごろあわせで菜っ葉。
葉物野菜を食べて夏バテ防止!!という日の、本日は
美味しい菜っ葉料理を食べてレポートしました♪




14時台は「イタリアンダイニング グラッツェ JR55店」から!!
店内、シャンデリアがあったりソファーがあったり、とってもオシャレ♪
ここで食べたのは「ネバネバほうれん草サラダ」です♪

拡大画像
ほうれん草の緑がすんごく鮮やか!!!
中に入っているオクラも負けないくらい鮮やか!!!!

ワサビソースを、店員さんにシェイクしてもらって目の前でかけてもらい、食べました☆
こうやって最後のひと手間をお客さんの前でやって、会話を楽しみながらサーブするものが多いんだそうです。楽しい!

とろろや豆腐も入っていて、ふわふわの食感♪
ほうれん草とのバランス抜群で、ものすごく美味しかったです!
中にある食材との組み合わせでほうれん草の味も違ってくるので、一口ごとにちょっとずつ違ってまた美味しい♪


食べたりなかった。。。。また食べに行こう♪




*******************

イタリアンダイニング グラッツェ JR55店

住所*札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル6階
営業時間*日曜~木曜17:00~24:00 金曜、土曜、祝前日17:00~27:00
定休日*なし
電話番号*011-222-8818

*******************


2014年7月28日  18:45
7.28⇒菜っ葉の日!!! にんじんソースのサラダ☆
中嶋あゆみです♪
今日はもりもり野菜食べちゃいました!!!!

だって今日は「菜っ葉の日」☆
7/28⇒なな、ツー、はち のごろあわせで菜っ葉。
葉物野菜を食べて夏バテ防止!!という日なんだそうな。
ということで、今日は一日、美味しい菜っ葉料理を食べて来ました♪


12時台は「粋Laboratory」。
オーガニックのお店らしく、こだわりにこだわった野菜を頂きました♪
「選べるドレッシングの旬野菜サラダ」!!

拡大画像
2種類あるうち、人参ドレッシングを選択したのですが、見て!!!
すりおろした人参、そのもの♪ドレッシングが、もはや、「乗ってる」。


美味しかったです♪
大切に育てると、野菜の味って濃くなるんだね。
ちなみにもう一つのドレッシングも、チーズの変わりにベジチーズを使ったシーザードレッシング!!!どうですか気になりませんか???

優しい時間が流れていました^^



拡大画像
お話していただいた、石田さんと!!
ありがとうございました♪



*****************

粋Laboratory

住所*札幌市中央区南一条西5丁目 豊川南一条ビルB1階
営業時間*11:30~15:00 17:30~24:00
定休日*日曜日
電話番号*011-211-6145

*****************

2014年7月24日  23:34
絶品ランチと○○ガール。
今日のランチはとっておきの中華ー!

と、いうことで京王プラザホテル札幌、
広東料理のお店「南園」へおじゃましました。
拡大画像
エビー!ホタテー!そして・・・大豆ー!

8月31日まで、京王プラザのほか市内5つのホテルで
「夏食健美」という共同企画をやっています。

5つのホテルの中国料理レストランが「美と健康」をテーマに
ランチ・ディナーのコースをご提供!
今回は「道産食材の魅力を伝えよう」ということで、
各ホテル道産の大豆「ゆきぴりか」を使ったメニューとなっています。
拡大画像
時間の関係もあって、コース料理をいっぺんに出してもらいました。
なんだか凄いことに(笑)。
拡大画像
全5品で2100円って・・・・・・お得すぎるでしょう!
どうしよう、これはまた食べに行きたいかも!


参加ホテルは、札幌グランドホテル、ホテルオークラ札幌、
札幌パークホテル、ルネッサンスサッポロホテル、
そしてお邪魔した京王プラザホテル札幌です。

スタンプラリーもやっています!
各ホテル、対象メニューを食べてスタンプあつめて、
スイートルームペア宿泊券などがあたる抽選に応募してね☆

「夏食健美」は、8月31日まで開催中です。

「広東料理 南園」
京王プラザホテル札幌地下1階
札幌市中央区北5条西7丁目
011-271-3203(レストラン予約)

拡大画像
そして3時台は本屋さんへ!
MARUZEN & ジュンク堂書店 札幌店にて
「あなたも○○ガールになろう! アクティブ女子のためのフェア」です。

キャンプに旅に、ちょっと異色のグルメレポートに・・・
行動派な女子のための、または、アクティブになりたいひとに
読んでほしい本がいろいろ揃いました!


こちらのフェアも8月31日まで。
今度またゆっくり買い物に来よう・・・
ジュンク堂さん地下2階は、映画関係のコーナーがあるので
わたくしよく出没しています(笑)。

「あなたも○○ガールになろう! アクティブ女子のためのフェア」
MARUZEN & ジュンク堂書店 札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目
10:00~21:00

↓真剣に読んでいるのは、イケメンハンターのガイドブック(笑)。


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組