AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年1月7日  16:00
1月7日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

2015年最初の中継は、今年1年長くコシのある1年を過ごしたいという願いを込めてラーメン屋さんからのリポート。
札幌市北区北23条西8丁目 叶堂。
自家製トリュフバター 塩煮干しそばをいただきました。
無塩バターにトリュフオイル、トリュフソルトで香り付け、煮干しと昆布で丁寧に出汁をとったスープの中には柚子も浮かんでます。
麺は生パスタのようなモチモチ感。
太めストレートの麺は北海道では珍しい!

今年1年も元気に頑張るぞー!!
拡大画像
14時台は紀伊国屋書店札幌本店 2階ギャラリーで14日まで開催している「しかけ絵本の世界展」をご紹介。
飛び出す飛び出す絵本たち。
しかけ絵本ができるまでというパネルもあり「へぇ~」の連続。
しかけ作りは手作業なんですね。
見たことないような作品もたくさんありましたよ!
拡大画像
15時台は本日発行のオントナに掲載されているノルベサ1階の「リトルノ イタリアントラットリア」へ。
まき釜で焼くピザが自慢のお店なので、わたしもマルゲリータをいただきました。
モッチモチの生地!小麦粉は北海道産とイタリア産をブレンドしてます。
高温で焼き上げたピザ、絶品です。
またオントナクーポンでワインボトル1本プレゼントというのもありますので見逃せません。
新年会にご利用ください。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組