AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年8月8日  11:23
立秋???
声を大にして~
残暑お見舞い申し上げます!

今日は立秋。
暦の上では秋。
しかし暑さはMAX。

立秋も立春も
暑さ、寒さのピーク、
ですよね~、実際は。

まあ、立秋、
暑さの折り返し地点。
残暑、乗り切りましょう。


で、暑い夜は
仲間とガブガブ会。
冷え冷えビールと
冷え冷えワインを
ガブガブ&わいわいという
結構な趣旨の(笑)
歴史ある(笑)定例ごはん会。

円山界隈の住人が多いので
場所もご近所が多いのですが
またまた、円山某所に
ちょいといい感じのお店が。
和食ベースのオサレな空間。
新しいのに「こなれ感」のある
木をたっぷり使ったインテリアが
たいそう落ち着きます。

帆立とズッキーニの辛味炒めや
鯵やマコガレイの凝ったお造りや
蟹とアボカドのサラダも
美味しくて~、
で、
めちゃくちゃ可愛かったのが
・・・
携帯うさぎの箸置き♪

受けるでしょ~

ちゃんと二つ折り携帯。
テンキーのところに
ちょこんとお箸を置くのよ。
ふふふ♪

「やっぱ
 箸置きするなら二つ折り、
 スマホは・・・
 お箸置くとこないもんね~」
とおしゃべりは弾む。
お酒は進む。


デザートの
トマトとチーズの
アイスクリームに到達するまで
たっぷり4時間は
ガブガブしちゃったかな~

トマトとチーズのアイス、
ちゃんと両方の味がする
パスタにのせたくなるような
大人アイスでありんした。
ごちそうさま♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月