AIR-G' FM北海道
千葉ひろみのもっとしゃべりたい!
プロフィール
千葉 ひろみ
千葉 ひろみ
2月10日生まれ 水瓶座 A型
札幌市出身

2000年4月から
「Morning PAX」を担当!

皆さん、千葉です!
番組もホームページも
元気に聞いて、見てね!
2008年5月5日  16:30
まっちゃんのパパットパエリア
おいしい リチェッタ!でおなじみの松田真枝さんのパエリアです。
先日、お花見で一緒でした。それぞれ一品持ちよりでのお花見。
緊張した私は、富良野のアスパラを茹でたもの、
そして、黒松内町のおいしいお豆腐を持って行きました。
素材の美味しさで勝負!
でも、さすが松田さん。
パエリアは・・・
手羽元と野菜の皮と、あさりでスープを取り、サフランを入れて軽く煮る!
帆立の子を白ワインで煮る。
具は赤ピーマン、インゲン豆、タマネギ、ソーセージを適当切って、オイルで炒め
スープ、ワインの煮汁などと合わせて炊き上げるそうです。

美味しいそうでしょう?
かなり美味しかったです。
帆立の子を入れるあたりが松田スペシャル!
松田さんは、このフライパンで作ったパエリアを抱えて、お花見会場にやってきました!小柄な松田さん、肩に乗せて登場してました。

2008年5月5日  16:20
本日の札幌ライラック
日当たりの良い場所のライラックは、満開に近い感じです。
大通り公園のライラックが咲くと、夏に思いを馳せます。
そして、今年はどんな事が、起こるのかしら?って
ワクワクもします。
甘い香りは、リラックスもさせてくれますし、
笑顔にもなります。

2008年5月5日  7:03
三笠 鉄道村で蒸気機関車を激写!
ゴールデンウイークに、遊園地に行きました。
三笠 鉄道村です。
私が心惹かれたのは、蒸気機関車の音!
距離にして600m位ですが、線路の上を乗客を乗せて蒸気機関車が走ります。
出発前にもくもくと煙を上げ、出発の時には、あの独特の警笛音を響かせ、動き出します。力強い音と動き!
今は、観光的な存在になっていますが、かつては北海道の発展とともに走っていたのですよね。
300系だそうです。
激写・・・した
あっ、行っちゃった・・
あーあ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月