AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年4月24日  22:13
パティシエのいるカフェへ・・・
工場見学のあとは、カフェはどうでしょう?
パティシエのいるカフェ、
「スイートスマイル」で、パスタとケーキをいただきました!

マンションの2階にあるこちらのお店、
親しみやすい、街のカフェ・・・という雰囲気なんですが、
ケーキもお料理も本格的!

それもそのはず、店長の鈴木さんは
市内のホテルでの勤務を経てお店をオープンさせた
パティシエでいらっしゃいます。

もう、このパスタの本気具合がね・・・
でね、実はこのサラダのドレッシングも美味しくてね・・・
スイーツも、イートインすると
とっても綺麗にもりつけてくれるんです!
うーん、おなかも味もだいまんぞくです・・・また食べに行かなくちゃ♪
拡大画像

2014年4月24日  22:06
GWにいかがでしょうか?
鈴木舞です!
とーってもあったかい1日だった今日、
リニューアルオープン当日の札幌市青少年科学館に
遊びにいってきましたよー!
拡大画像
約1年ぶりのオープンとなった科学館、
新しくできた「天文・地球科学コーナー」をリポートです。

巨大なドームをぐるっと囲んで、
宇宙の成り立ち、太陽系の面白さ、地球のことや
北海道のこと・・・さまざまなスケールで、
宇宙・地球について学ぶことができます。

学ぶ・・・といっても、どのコーナーを見ても
口から飛び出す台詞は「面白いー!」ばかり・・・

そして面白さのきわめつけは、こちら!
拡大画像
「地球エレベーター」です。
巨大なエレベーターを模したこのコーナー、
上は地上35800メートル・8950000階の衛星まで、
下は地球の裏側のブラジルまで行けちゃいます!

これはおもしろーい!
どうぞ、すべてのフロアに停止してみてくださいね。
安齋さん、解説どうもありがとうございました!

「札幌市青少年科学館」
札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 
011-892-5001
開館時間 4月中は9:30~16:30
5月〜9月は9:00~17:00
地下鉄東西線 新さっぽろ駅1番出口正面
JR千歳線 新札幌駅からサンピアザ経由徒歩5分

拡大画像
かわいい人形がおでむかえ・・・

続いては「アサヒビール北海道工場」へ!

いやー、今日はビール日和となりましたねぇ。
こちらの北海道工場、予約をすれば無料で見学もできるんです。

そしてゴールデンウィーク中は、
「アサヒクイズツアー2014~秘密の数字を探し出そう!~」
も開催します!

ビールの製造工程を見学しながら、クイズに答えてゆき、
キーワードの数字を探し当てることができましたら、
プレゼントを差し上げます!
見学の後は工場できたてのビールを、
お子様にはソフトドリンクも貰えちゃいますよ♪

期間は4月26日(土)~5月6日(火・祝)の、
土日祝日になります。
一日三回、10:00、13:00、14:00に開催、
約100分間となりますー。

拡大画像

予約はアサヒビール北海道工場のHPか、
もしくは下の電話番号からお願いします!
5月5、6日が狙い目ですよー。

「アサヒビール北海道工場」
札幌市白石区南郷通4南1-1
011-863-3515

森谷さんありがとうございました!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組