AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2014年3月24日  23:44
ルームシューズ♪
最後の中継も真駒内から~!!!
オンラインで、オーダーメイドのルームシューズを扱っている
【ルームシューズ専門店 muRni】をご紹介♪
作家の魚谷さんはご自宅で作品を作っているのですが、
ルームシューズの良いところ、ハマったきっかけ、作品へのこだわり・・・
余すところなく聞いてきちゃいました♪

もー、ね!!!!
muRniのルームシューズはとにかく可愛い!!!!!!!!
可愛いに尽きるの!!!!!!

はっきり、パッキリな色、柄の布を使っていて、
思わず見せびらかしたくなっちゃう。自分だけじゃもったいない。
うん、そりゃ魚谷さんも自分で可愛いって褒めちゃうわ。笑
だって可愛いもの。
気分あがる、幸せなアイテムでした♪
拡大画像
魚谷さんと♪

なんと、中継に合わせ、この日にオンラインショップを開設してくれたんです!!

//murni.thebase.in/

ぜひぜひのぞいてみてください!
ルームシューズだけじゃなくて、小物も、
特に札幌市規格に対応の!母子手帳ケースもあるよ~!!!

個人的にはルームシューズ愛をいっぱい語っているブログもおすすめです☆


2014年3月24日  23:38
ベジパフェ♪
続いても真駒内!! 【長谷川商店】にお邪魔してきました♪
野菜ソムリエのいる八百屋さん。
プチトマト一つとっても種類が豊富で、いろいろお話を聞いてくれながらの買い物は安心感があります♪


こちらでは、野菜ソムリエの長谷川葉子さんが、バランスを考えて毎日チョイスした野菜の詰め合わせ「ベジパフェ」を販売しているんです。


手にとってみると、
まるで花束みたいになっていて、とても可愛らしい。
そしてよーく覗いて見ると、
白い人参!?やら、紫のホウレンソウ!?やら、きっとこのまま食べる機会がなかったであろう珍しい野菜もばっちり入ってて嬉しい!!!

後日談になりますがシリコンスチーマーで調理して食べました。
美味しかったし栄養を取っているのがなんか実感できる味だった!

拡大画像
ようこさんとベジパフェと♪
ありがとうございました!!





****************************

長谷川商店         

◆住所  札幌市南区真駒内本町5丁目1-12
 
◆お問い合わせ電話番号     011-583-4461 

*****************************      

2014年3月24日  23:33
こんなのも郵便物!!
中嶋あゆみです♪
今日は真駒内をまわってきました~!!!


まず最初に訪れたのは、【おもしろ遊便館】。
全国から送られてくる、ユニークな定型外の郵便物を展示してあるんです!!
おもしろいもの、探してきたのですが……
どれもビックリするものばかり!!!

桜の木に切手べたべた貼って郵便物にしたものでしょ、
セーターでしょ、
するめに日本人形に・・・・・
いろんなもの、目を丸くして見てきました!!

館長のおすすめのおもしろ郵便も聞いてきちゃいました♪
あそこに飾ってもらえるように…私も何か面白いものを贈ろう!!





******************

おもしろ遊便館         

◆住所 札幌市南区常盤2条1丁目5-3      
◆営業時間 お昼1時~夕方5時:    
◆定休日 水曜日 また、都合で臨時休館の可能性もあり、予めお電話で確認してから遊びに来ると便利です。                    
◆お問い合わせ電話番号 011-591-8976

******************
拡大画像
ありがとうございました♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組