AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年2月28日  11:35
マカロン爛漫
梅に桃、早咲きの桜。

寒さで開花が遅れ気味とはいえ
本州からはちらほらと
春の開花の便りが届き始めました。

梅ほころぶ江戸土産、
頂戴しました。

美しい箱を開けると・・・
春爛漫♪

お花畑のような
色とりどりのマカロン。

食べるのがもったいないわぁ・・・

と言いつつ、
おひとつ、パクリ。

一番地味目の色合い
コーヒーのマカロン。

芳しいコーヒーの香りと
甘~いクリーム・・・
魅惑的・・・。


出張帰りの羽田空港で
ばたばたと求めたらしいですが、
どうしてどうして
優雅なセレクトでしてよ。
うふふ。

日本のお菓子屋さんのマカロンは
美しい和菓子のように
雅なプチサイズ。


パリのサンジェルマン。
まだ暗い早朝のパン屋さんで
「これと、これ、おくれ」と
買い求めたマカロンは
どら焼きサイズの大判だった。

鮮やかなグリーンの
ピスタチオと
恋するピンクの
ラズベリーを1個ずつ。

「はいよ」(フランス語で)と
お店のおばちゃんが
紙の小袋にがさっと無造作に入れて
くるくるっとひねって
ショーケース越しに渡してくれたっけ。

その場で袋から出して
お店でぱくり。

パリのマカロンは
そんな普段着のお菓子だった。
そう、日本のどら焼きのように。

逆もまた真なり。

どら焼きを
お洒落なプチサイズにして
黒あん、白あん、抹茶あんに
苺あん、かぼちゃあん・・・
色とりどりの
花畑どら焼きBOXなんて
急ぎの出張でも
お土産に買いたくならない?

マカロン爛漫
どら焼き爛漫

春爛漫が
待ち遠しい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月