AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年2月13日  11:41
冬の洞爺の幸せ時間~その①
Vivid Couleur バスツアー
冬の洞爺を楽しむ幸せの2日間

皆様とご一緒に
高山さんと野宮範子、
冬の洞爺を堪能してまいりました。

不凍湖といわれる洞爺湖も
湖岸が凍るほどの厳しい寒さ。

でもレアな凍る洞爺湖は
貴重な風景でありました。

映画「しあわせのパン」のロケ地も
巡りましたよ。

真冬の月浦。

真っ白い丘の上に静かに佇む
一軒のパンカフェ。
映画の舞台となった「マーニ」

実在するお店です。
名前は「ゴーシュ」

雪原の中の灯火のようなお店。

赤々と燃えるストーブ
芳しいコーヒーと
焼きたてのパンの香り

ほっぺを真っ赤にしながら
雪の坂道を歩いてたどり着く。
その価値がある暖かさ。


そのパンカフェに行く途中、
ちょっと右に折れると・・・


またまた
人の温もりが感じられる
木の建物が。
映画の食卓に
何度も登場していた
ガラスたち。

glass cafe「gla-gla」

ひとつひとつ表情が違う。
ガラスなのに
不思議と温もりを感じる。

雪の冷たさ
冬の厳しさを
よ~く知っているから
暖かい作品が
生まれてくるんだろうなぁ。

ふもとのサミット記念館にも
寄ってみた。

発見!
撮影で実際に使われた自転車。

実物が公開されています。

水島夫妻が
栗拾いに行くシーンで使われた
自転車。

大泉洋ちゃん
原田知世さん
お二人の自筆サインも。


冬の月浦は
気高いほどの美しさ。

暖かさを底に秘めた
真っ白い冬が
私たちを待っていました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月