AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2011年10月17日  11:54
相棒よ・・・
18年間、
キッチンで働いてくれた
大切な相棒が突然、動きを止めた。

冷蔵庫君。

私の心が
晴れの日も
雨の日も
いつも変わらず文句ひとつ言わず
働いてくれた君。

お疲れさまでした。

最後の朝。
そっと君の顔(?)を撫でて
「ありがとう」と
お礼を言った。

君の顔には
つまりドアには
色の褪せたプリクラ、
マグネット色々、
我が家の思い出がいっぱい。

マグネットは
新しい相棒に引き継げるけど
プリクラは無理だし、
何より18年間暮らした君のこと、
デジカメで撮って
記録に残したかったのに。

君が引き取られていった夜。
そばにいてあげられなくて
ごめんね。


本当にお疲れさま。
ありがとう。

新しい相棒は
シャンパンゴールドの
フレンチドア。
ちょっと小洒落た顔だけど、
きっとすぐに仲良くなれると思う。
君のような
いい相棒になれると思うよ。

93年生まれの冷蔵庫君。
ゆっくり休んでくれ。




話はがらりと変わって
先週の或るお食事会。

噂の東区の隠れ家和食
「じゃんぼ」に行ってきました。
巨人の原監督や
ファイターズ関係者も
ご贔屓で
美味しいと噂は聞いておりましたが、
確かに独創的な美味しさ。

前菜もテーブルのしつらえも
秋らしく。
札幌黄の茶碗蒸し。
たまねぎの甘さと風味が濃厚
オニオングラタンみたい。

うなぎの稚魚と
温泉卵のマリアージュは
驚きの力技の味。

更にサプライズな一皿。

これは・・・?
手羽先の炒飯詰め。

皮はパリっと、
お肉はジューシーに
焼き上げられた手羽先の中に
炒飯が仕込まれています。

ヒントは
イカ飯か?
いやいやピラフを詰めた
ローストチキンもありますよね?

驚きに満ちた
独創的な選球眼に
会話は弾む弾む。

そして
楽しいお食事会のメンバーは
最後のデザート
「フランスパンの
メープルシロップづけ
バニラアイスの隠し玉」に
完全に打ち取られました(笑)

美味しい三振!

ごちそうさま♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月