AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2010年3月8日  12:32
バターの村
フランス中西部
大西洋に面する
人口3000人ほどの小さな村。

エシレ村。

世界で一番美味しいバターを作る
バターの村。

そのエシレのバターたっぷりの・・・
クロワッサン~♪
フィナンシェ~♪


フランスに行かなくても
手に入りましたの~。

週末東京プチトリップに
でかけたパン好き女子
Iちゃんの命がけの?
おみやげ~。


丸の内ブリックスクエア1Fに
「Echire Maison Du Beurre」
エシレ・メゾン・デュ・ブール
エシレの食品ブティックがあるのです。

フランスから空輸された
エシレ自慢の発酵バターはもちろん
店内のベーカリーでは
エシレのバターを惜しげな使った
ガトー&ヴィエノワズリー、
お菓子とパンが買えるのです。

買えるのですが・・・
クロワッサンは大人気で
1日1回午前10時の焼き上がりに
お一人様6個までという
高倍率のおクロワッサン・・・


Iちゃん。
AIR-G'パン好き女子の会
(メンバー私いれて3人・笑)
会員全員に2個ずつゲットしてきてくれた(涙)
制限数使い切って。
30分も並んで
時間も使って。


エシレのクロワッサンも
物凄く嬉しいけど・・・
「野宮さんの笑顔が見たくて」と
並んでくれた
おんなともだちの心が
泣けちゃう・・・。

おみやげって
その人が
自分のために
心も時間もお金も使ってくれること。

とびきりのありがとうしか
言えない私。
笑顔はエシレのクロワッサンに足りたのか?


肝心の・・・
お味は・・・

明日のオープニングで♪

もったなくて
まだ食べられない・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月